dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月末に挙式を控えています。
ここ数年で、かなり太ったので、挙式までに、少しでも痩せたいと思っていて、今、ダイエット中です。
挙式前にダイエットされた方、また、婚約中の方、どのようなダイエットをなさいました(なさってます)か?
参考にしたいので、色々とお聞かせください!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます。


私も少しでも写真写りを良くと思い下記の様な事を実行しました。

(1)糖分を極力摂らない→間食は元々しない、飲み物もお茶等しか飲まないタイプなのですが
  たまに飲むジュースも一切飲まず、お茶、お水、紅茶で過ごしました。

(2)ウォーキング→夜、涼しい時間に家の周りをぐるぐる回っていました。
  夜の一人歩きは無用心なので家の周りのみですが、30分~1時間歩いていました。

(3)当時流行っていた唐辛子サプリメントの服用→運動や入浴の前に服用すると発汗が促されダイエット効果が有るとされていました。
  それを服用してウォーキングや、引越しの荷造り等をしていました。

(3)食事で野菜を多く摂る→便秘体質だったので、きのこ類を多く摂りました
  (これに関しては便秘が改善されたと言う感じは有りませんでした)

ダイエット直前と挙式時の両方の私を知る人は「痩せたね」と言いました。
私自身は体重等はサイズダウンしているけど、見た目はそんなに変化無いなあと思っていたのですが
「痩せた」と気付いた人がいたと言う事は成功したのかなと思っています。

上記の事を一斉に行っていたので、どれが一番有効なのかはわかりませんが、
参考にして頂けたらと思います。
質問者様に合う良いダイエット方法が見つかると良いですね。

最後になりましたが、末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、玄米を頑張って食べてます。運動をしていないので、これからは体を動かしたいと思います。
間食を我慢して頑張ります!
たくさんのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 22:33

私は去年の5月に結婚式を挙げました。


3ヶ月ほどで約7キロほど落としました。
方法は非常にシンプルです。
まず、間食は一切しない。
夕食のみ軽めにする。とはいっても、和食、野菜中心できちんと食べました。
そして、週に4日ジム通い。
ヴァームを飲んで、1時間の筋トレ(メニューを作ってもらった)、その後1時間の有酸素運動。そしてサウナ。
非常にすっきりと痩せ、しかも体調も良かったです。
ただ、式直前までダイエットしていたため、当日ドレスがかなりぶかぶかでした…

ダイエットをされるなら、できれば直前にドレスの最終調整されることをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週に4回もジムに行かれたのですか。すごいですね。
私も何か運動をしなければ・・・・・。
やはり筋トレは必須ですよね。
できる限り頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 01:31

ご結婚おめでとうございます。


今年の11月に挙式予定の者です。

私は2ヶ月ほど前から毎日ストレッチと筋トレを彼と一緒に励んでいます。
あと、むくみがひどいので、1週間前から半身浴とアロママッサージを始めました。これからずっと続けますよ~(^-^)

食事面では炭水化物を極力抑えています。主食なので抑えると言っても限度がありますが、抑える意識があるだけでだいぶ違いますよ。外食は控えています。

それから姿勢が悪いので当日猫背にならないように、立ち姿&座っているときの姿勢をかなり気をつけています。

花嫁は主役ですからね~お互いキラキラピカピカで
当日を迎えましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の相手もかなり丸いのですが、どちらも丸いと暑苦しいので、私だけでも頑張ろうと思ってます(笑)
私も猫背気味なので、姿勢も気をつけようと思います。
アロマもいいですねー。
blue2skyさんも頑張ってくださいね。

お礼日時:2005/08/14 01:29

初めまして。


来年3月に挙式予定の者です。私も結婚が決まった時点で
8kg太った(半年で!)ため、4月からダイエット開始しました。
もちろん今も続行中です。

4月中旬からマイクロ5箱で試してみましたが、
私には効果なくて以前やってて効果のあった
SSSDに切り替えて5月下旬から始めました。
現在までで-7kgです。2月のMAXからだと9kgは落ちました。

ダイエットフード以外でやっていることは
・5月からパワーヨガ(運動)を始めた。
・毎日2リットル硬水(コントレックスやクールマイヨ ール)を飲んでいる。
・L-カルニチン服用(←薬局で購入)
・間食はお付き合いも考慮しつつ可能ならやめる。
・暑いけど冷たいものは代謝が悪くなるので、
 意識して硬水を常温で飲んだり温かい飲み物しか飲 まない。
・半身浴してます。

私も式場の都合上、早いですが来月には前撮りがあるので気が抜けません(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くから努力されていて尊敬します。
複数のことを試されているのですね・・・。
私もヨガのDVDを買ってみたのですが、なかなかする時間がありません。
とはいっても、もうあと2ヶ月ちょっとしかないので、気を抜かないように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 01:27

御結婚おめでとうございます♪


私も10月に結婚します。

体のラインが気になったので運動をしています。
毎日最低30,40分歩くようにしています。
たまにサボって週に3日程度の時もありますが。
2,3ヶ月でドレスがゆるくなりましたよー。
体重は変わりませんが引き締まったようです。
逆にドレスがゆるくなってちょっと困ってます。

前に「あるある大辞典」でやっていた二の腕痩せ体操は
利いている気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
38sakuraさんも10月なんですね。おめでとうございます。
今は、まったく運動らしきものをやってないので、これから頑張って1時間程度歩くようにしたいと思います。
二の腕痩せ体操は、壁に腕を押しつけるようなやつですか?
二の腕はなかなか減らないのでやってみたいと思います。
お互いに、頑張りましょうね。

お礼日時:2005/08/04 22:31

ご結婚おめでとうございます^^


私はペーパーアイテム、ウェルカムベアなど手作りのものがたくさんあって
前日まで食べる時間さえもったいないと思うくらい忙しかったので10日で2キロ痩せました。
でも、食べないのは肌に良くないので野菜生活、豆乳、サプリメントは摂っていましたが・・・
肌のコンディションはばっちりでしたが、当日ドレスがちょっとゆるくなってしまいました。
背中がレースアップだったので問題なかったんですけどね。

ドレスがビスチェタイプだったので二の腕~背中を引き締めたくてダンベルはやってましたよ。効果はあったと思います。

一番露出するところを重点的に鍛えるといいかもしれないですね。全身痩せするよりも効果が出るのは早いかも・・・
あとは、とにかく肌や髪の毛に栄養が行かないようなダイエットは絶対やめたほうがいいと思いますよ!

これから準備や美容など精神的にも大変になってくると思いますが体にお気をつけていい日を迎えてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこれからペーパーアイテムや待っている間に見てもらうアルバムなどを作るのに大忙しです。
できれば健康的に痩せたいと思ってるので、あまり無理はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 22:28

友人は(元看護婦)「マイクロダイエット」で挙式前ダイエットしました。

短期間で5Kg以上落ちましたが、出産後、リバウンド…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロダイエットですか…。
前にやったことあるんですけれど、私には合わなかったのか、つらい割にあまり効果がなかったんですよね。
でも背に腹は代えられませんもんね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!