プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文スミマセンm(_ _)m 数回参加し、グッドが知恵袋と比べ、メチャクチャ多い気がします。教えてGoo的には普通なのでしょうか?

知恵袋の質問風トラップ、答えるバカ晒し、非公開利用した悪意みたいなのもなく、お礼文も丁寧だし、利用者の質が高めで、良い所と感じています。♪( ´▽`)
ーーーーーーー
①純粋にグッド、同意とか肯定的な意味なのか、
②バカ発見みたいな、晒し的な悪意や嫌がらせなのか、
③その他。新規を逃さない為? あるある? たまたま? 独自の風習? それ以外?

どういう意図なのでしょうか? 個人的に②なら嫌ですし、派閥的な仲間内ストーキングだったりするなら嫌ですし。グッド付く量によっては自作自演にされそうで嫌ですし。古参による出る杭打ちだったりするのかな。とか考えてしまいます。
知恵袋は疑うのが当然だったので、捻くれててごめんなさいm(_ _)m
ーーーーーーー
自分は短く簡潔に回答できる程頭良くないので、思ってること全部書き、長文ばかり。割と疲れます。
そんなこんなで、暫く不参加、やめますが、①②③、その他か、何なのでしょうか? 気にしすぎでしょうか。(-。-;

暫くやめるので返信など遅れる思います。もし、それでも教えて頂けるならば、有り難いです。
既読にはグッドや返信はしますので、お気軽にお答えいただけると助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 参加2日目位にスクロールしてたら自分で自分にグッド押してしまい、自画自賛、消せません。。。消す方法があるなら助かります。 誰も見てないし、気にせんでいい。あるある。笑 という感じなら良いのですが、マイページのグッドの位置邪魔ですね。(-。-;

      補足日時:2024/03/17 22:49

A 回答 (5件)

まぁ、教えて!gooはYahoo知恵袋と比較すると規模が小さいですから。


質問やそれに対する回答も、小規模的なやり取りが結構多いかもしれません。
そもそも派閥みたいなモノなんて、ここでは出来てないと思います。
質問数もそれほど多くないので、新しい質問に押し流されて見失ってしまう事は少ない為、ちゃんとした質問に関してはそれなりに回答がつきます。
まぁ、質問するカテゴリーによってはなかなか回答がつかない事もありますが。

「Good」に関しては、質問も回答もしない人でも気軽にクリック出来ますね。
数年前の昔の回答に対しても、読んだ人がクリックする事が出来ます。

そんな訳で、そんなに気にする必要も無いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとう御座います。先ずはGoodに関して気にすることはないとの事で安心しました。 良い方が多いのに、ヤフーより規模が小さいとはビックリで、派閥みたいなものも無いとは、凄いバランスいいですね。悪質参加者の多くが淘汰されやすいというのは有難い話です。  そして、さり気なくちゃんとした質問扱いしてくれているのも、親切や気遣いを感じますし、長文の質問に回答くださり、本当にありがとうございます。  読んだ人がクリックすることができるとの事で、知恵袋とは違う仕様ですね。知恵袋は参加者しかできないし、この辺りの違いに戸惑っているのかもしれません。詳しく、しかも善意で回答頂き、とても勉強になりました、本当に有難う御座いました!m(_ _)m

お礼日時:2024/03/17 23:43

①正しい回答であれば、かぶせて回答せずにgood押します。



②③は無いでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。「②③は無いでしょ」と聞き、自分は知恵袋で捻くれすぎてるんだな。。。と確信できました。ここまでの回答者さんが善意のみ、悪意なし。教えてGooは本当にいい所ですね。  「①被せて回答せずGood押す」というのも知恵袋の自己主張や自論なく、心地いいですね。清々しいといいますか。気持ちがいいです。いつの間にやら自分は知恵袋に毒されておりました。汗 ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 23:53

押してしまったのですね。


それは取り消し出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

mimazoku_3さん、補足にまで回答頂き、有難うございます。取り消せないということは、開き直るっきゃないですね。自分はiPad横見なので丁度当たりやすく、スクロールに注意してます。汗  ボタン位置変えるか、自画自賛不可能にして欲しいですね。(運営的には自画自賛でも良いから賑わってる印象を付けたいとかあるかもですね) 補足にまで回答下さり有り難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2024/03/17 23:20

①、高齢者が多いため純粋なぐつどが9割です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。補足書いてる内にお二方の回答があり、知恵袋とは全く違う、自分が捻くれてる、と安心できました。 高齢者が多いのですね。知的で配慮や気遣いがあるので、なるほどと思いました。そして純粋に①と聞き安心です。 また、アイコンのハチワレ様はグレー&白って珍しいですね。ウチは白黒と茶トラがハチワレで、グレーのハチワレは初めて見ました。知恵袋ウンザリでこちらに来て本当に良かったです。回答いただきありがとう御座いました!m(_ _)m

お礼日時:2024/03/17 23:07

私は「良かった=good」ですね。


賞賛の意味も込めています。(先を越された・・あっぱれ!とかね。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。知恵袋より全然早く、参加人数も多そうですね。 補足書いてるうちに2つも回答頂けるとは有り難いです。「良かった=Good」賞賛、あっぱれ。 自分も同じなので共感でき嬉しいです。それ故にやたらつくのは怖く思います。違う意図があるのかなと。。。とはいえ、知恵袋の悪質さで捻くれ思考になっているだけなのかもしれません。汗 少し安心できました! 有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/03/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A