プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代で恋愛経験がなかったのに結婚まで辿り着けた女性はいますか?経験談を教えてください。

A 回答 (4件)

私の親しかった先輩のひとりが46歳で恋をして寿退社をした時はそのニュースで職場が持ちきりになったそうです。

(私は職場結婚をして、もう退社していました)もちろん初婚。彼氏の方も50代で初婚。海外勤務経験者で仕事に忙しく、お付き合いの時間がなかったそうな。遠距離恋愛でしたが、先輩が独身で生きる人と思っていただけに私には驚きでした。知り合ったきっかけは海外旅行で、トラブル発生の際、英語の出来る、後に彼氏となる人が先輩の窮地を助けてくれたことにあったそうな。それまで浮いたうわさひとつなく、几帳面で性格はハッキリしている人でした。当時は少し太っていてお顔は普通でした。でも結婚してからの先輩は穏やかな雰囲気となり幸福そうでした。人間、今日より先のことに何があるか予測できませんよ。

逆転はいつ起こるか分かりません。高校時代クラスで美人だった同級生は早々と結婚し、ママにもなりましたが、後に離婚しシングルマザーになってから生活が厳しくなって苦労したという話も聞きました。結婚しても私のように子を持てなかった人は変わった人のように扱われ、子を持った人たちは○○の子供は○○高校(大学)に進学して頭いいけど、○○の子供は頭が悪いと比較もされるようで、結婚したから安泰って訳でもないです

家に寄り付かなくなり子供に捨てられた親(友達)もいます。何がその人の幸せか、他人は本当のことを知り得ません。

私の友達は結婚したいと思った時、なりふり構わず友人知人、美容院などに自分の写真を配り紹介を頼みまくっていました。私、結婚したいの、と本気をアピールして。行きつけの美容院からの紹介で結婚しました。その友達は彼氏いないと嘆く前に行動していました。逆転という言葉は今が不幸みたいであまり好きになれませんが、あなたには「好転」という言葉を使って欲しいですね。

まずは行動ありきです

あなたが明るく楽しそうにしていたら、蝶が蜜のある花に会いに来るように、誰かが誰か良い人を紹介してあげよう、という気持ちになって声をかけてくれるかもしれませんよ。
    • 0

私からしてみれば超絶美人です。

• 0
この回答へのお礼

美人が30代まで残ってることなんてあるんですね
でも美人なら何歳でも結婚できるのは納得です

ここで嘘ついても私にはなんのメリットもありません。

• 0
この回答へのお礼

その女性たちは美人だったりめちゃくちゃ稼いでいたりしますか?

私の知り合いに沢山居ます。

• 0
この回答へのお礼

たくさん?本当ですか?
まず30代まで恋愛経験がない女性が珍しいと思いますが