アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで妹みたいな存在の女の子がいました。それで好きになってしまったけど好きってことを伝えたら今の関係が崩れたらどーしよと不安に感じます。どーすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

あなたの気持ち、大切に思うほどに慎重さが求められる状況、よくわかりますね。


感情はコントロールできないものですから、好きになってしまったこと自体に罪はありません。
その感情をどう扱うかは大切な問題です。

あなた自身がどれだけその気持ちを持続するか、またはそれが一時的なものかどうかを確認することが大切です。

長い間一緒に過ごしてきた友人に対する一時的な気持ちの変化である可能性もあります。

気持ちが一時的なものであれば、自然に消えていくこともあります。

あなたが本当に彼女を愛していて、それが一時的なものではないと感じるなら、感情を伝えることを考えるべきです。

その際には以下のことを頭に入れておくと良いでしょう。

あなたの気持ちを伝えると、関係性が変わる可能性があることを理解してください。

良い方向にも、悪い方向にも向かうかもしれません。

それはリスクと同時に、新たな関係性へのチャンスでもあります。

彼女の気持ちを尊重すること。

あなたがどんなに彼女を愛していても、彼女が同じ気持ちを持っていない可能性があります。

彼女の気持ちを尊重し、友情を維持することが大切です。

気持ちを伝えるタイミングも大切です。
彼女がリラックスしていて、あなたの話をじっくりと聞いてくれる状況を選ぶと良いでしょう。

これらを考慮に入れながら、あなた自身の気持ちを大切に行動してください。
最終的には、あなたがどの道を選ぶかはあなた自身の決断です。
    • good
    • 2

伝えて断られても「今まで通り」とお願いして貴方も「今まで通り」を貫けばいいんです。



勝手に告白して
勝手に気まずくなって
勝手に縁を切っていく奴たまにいるけど、所詮その程度の愛だったんでしょうね。
    • good
    • 1

勘違いを辞めることですね


兄妹のようにしてきたのに
急にエロい目で見ていたとわかったら気持ち悪いですよ
彼女が欲しいし女とやりたいから近くに簡単に話ができる女がいた
こいつならキスとかエッチができると適当に使うのは辞めましょう
    • good
    • 1

1番良いのはその女の子の方から好きと告白される事だよね


そうなるように頑張れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A