電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fireworks初心者です。Fireworksで写真の角を丸く加工するために、今まではかなり拡大し四隅を消しゴムで削るという細かくて面倒な作業をしていたのですが、今回は量が多すぎて困っています。どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは!



Fireworksのバージョンが分からないので大雑把に・・。

写真画像の上に【矩形ツール】で四角のオブジェクトを描きます。
オブジェクトのカラーは白で、バージョンによっては黒で・・(両方やってみて下さい)

そのオブジェクトを選択した状態で【プロパティインスペクタ】の『角丸の半径』というところを調整します。

【レイヤー】パレットで写真とオブジェクトの両方を選択して・・

おそらく『修正』メニューの中に『マスクとしてグループ化』というのがありますので、適応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(;;)
教えていただいたとおりにやってみたらできました!!!感謝です!!
今まで消しゴムで消すなんて面倒なことをしていたことかと・・・
助かりましたm(__)m

お礼日時:2005/05/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!