一回も披露したことのない豆知識

外出したときに、通行人の顔や飲食店で座ってる隣の人の顔って見たりするのものですか?
私は全くみないですが、知人はよく見るそうです。

質問者からの補足コメント

  • 顔が可愛かったかとか胸が大きかったけど、顔は可愛くなかった等言ってます。どの男性もこんなこと思ってるんですか?

      補足日時:2024/03/19 14:23

A 回答 (7件)

他人観察が趣味の人は見るみたいですね。

私は微塵も興味無いので一切見ませんが。
    • good
    • 0

無意識に視界に入る程度しかみません。

なので有名人とすれ違っても気がつかないと思います。
ご近所さんとすれ違ってもほぼ気づかないので、挨拶もしないと思われたら嫌だなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感覚です。

お礼日時:2024/03/19 18:12

見るのはコンマ数秒間ですが、小学生の頃、最寄りの都会に出て興味深い服装態度の人を、長見してどやされました。

大人に成って思うにそいつはチンピラでした。どやされてから、余り見ない様にしてますが、高校時代にも先輩を見てたらガンツキ悪いと注意されました。人の顔を見ることは、時間に気をつけてます。やはり、美人は時間が長くなりますね。
    • good
    • 0

ちらっと見るが許容範囲かな。


良くなんて見ません
    • good
    • 0

日本語では「見る」だけですが、目に入る、と注視する、は違います。


通行人や隣席の人は、自然に目に入ります。
見えます。
しかし、記憶に残るほど注視することはないです。

その知人はよほど記憶力がよくて一緒目に入ったものも記憶してしまうか、
あるいは人を気にするタイプで注視して、あれこれ思ってしまうのでは?

人をあまりじっと見るのは礼儀に反します。
子供の時、親からそう躾けられたと思います。
気をつけた方がいいです。
    • good
    • 2

顔は見ません。

ヤクザだったら困ります。
    • good
    • 0

見ますが秒で忘れます。


風景と同じ感覚です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A