アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前の職場である先輩に良く面倒をみてもらっていて、私が休みだと寂しいと言われたり、可愛いとか、今度食事に行こうとか言われてました。食事なら、先輩・後輩の関係であると思うのですが・・・。私に悩み事があるとそれを察っして、もっと頼れよとか、幾らでも何でもする、とか少しクサイことも言ってくれました。でも、後輩に頼られて嫌な奴はいない、お前もいつか分かる、とかいう仕事的な発言もありました。
私は彼にどんどん惹かれて、何と言うか、居て欲しい存在でした。しかし彼には同じ職場に彼女が居て、ラブラブで有名だったのです。
ある日、私の持病のことで辛くて泣いてたら、彼が肩を抱いてきたのです。私はそれを振り払い、なんというか、彼女が居るのにと辛くなり、そんな風に色々心配されるのも迷惑と言ってしまったんです。そしたら、彼が泣いてしまったんです。(大泣ではないですが)辛い思いさせてたなら、ゴメンと・・・。
それから、私は持病でその職場を辞めました。

お前が辞めたら悲しいという言葉が残りましたが・・・。

彼と私はいわゆる似た者同士で、以心伝心じゃないけど、近いものがあり、彼は純粋に私を後輩として大切にし、思いやりで泣いたのかもしれません。
実際、辞める間際、辛いという言葉しか言えず、仕事に対する情熱を失いかけてた私に何だか彼は冷たいようにも感じましたし。
早く彼氏作れよとか、ふざけてデートしましょなんて言ったら、引かれた(?)と感じたこともありました。
でも、一方で、私の同期にはクールなのに私にはとても親切と感じたり(うぬぼれかもしれませんが)、ここには書ききれませんが、色んなやり取りがありました。

男性は、彼女がいても、他の子の事で涙しますか?
退職して、彼が時々恋しくなります。
4月に新しい新人も入社したのだろうけど・・・。
彼に連絡してみたいのですが、今更迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、失礼かもしれませんが私は男女の友情はないと思います。

話の内容を見る限りその先輩はあなたの事を好きだったと思います。
好きでもない限りそこまでいろいろ言ったりしないと思います。

結論ですが、
自分だったらただ友達で仕事仲間だったら男女問わず迷わず連絡できます。ただの連絡でいいなら気にすることはないと思います。ただ、あなた自身が彼をただの仕事の先輩としてみていない様にもうけとれます。。。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、あなた自身が彼をただの仕事の先輩としてみていない様にもうけとれます。。。

そうかもしれません・・・。
普通の連絡なら、何も気にせずできますよね・・・。

ありがとうございました。

男23歳です。

あなたが友達として彼に連絡をするのであれば大丈夫だと思いますが、やはり好きでどうしょうもないのであれば考えた方がいいと思います。
「男性は、彼女がいても、他の子の事で涙しますか?」
は、します。結局彼はあなたを恋愛対象としてみているみていないに関わらずあなたの事が好きなんだと思います。だからあなたも彼に対して思いやりのある対応をする事が一番だと思います。
でもそれでも好きでどうしようもなく我慢ができなくて連絡したいのであれば、連絡した後に彼とどううまく接するかを考え、それをふまえて連絡すればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

好きでどうしようもない、というわけではないのです。
考えましたが、私も新しい出会いを探そうと、思いました。