『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

主従ものや、身分差のある物語がよみたくて、皆さまのオススメを教えていただきたいです。
それがメインでなくても、話の下地として存在する、程度でもいいです。そして恋愛が絡んでくるとうれしいです。
条件は(スミマセン)BLは絶対勘弁してください、ハーレクインと、ライトノベルはあまり、です。それ以外は漫画でもOKです。

今まで読んだものは『十二国記』『HELLSING』『愛と誠』『彩雲国物語』『マ王』『螺子とランタン』『ご主人様とあまいりんごのお菓子』『緋色の椅子』『トッペンカムデンへようこそ』『薬師アルジャン』『姫君の条件』『エマ』『シャーリー』『デーモン聖典』『きらきら馨る』『吸血遊戯』『後宮小説』『雄飛の花嫁 涙珠流転』『アーサー王伝説』『犬夜叉』『心に星の輝きを』『バンパイア十字界』『PAPUWA』『東京アンダーグラウンド』『ツバサ』『深き水の眠り』

思いつく限りでこんなところですが、歴史モノには体外引っかかってしまうかもしれないですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

◆小説


【デルフィニア戦記】(全18巻)
異世界ものですが、中世ヨーロッパの様な世界が舞台で主人公が王様と王女。王女を殺しにやってくる殺し屋と王女が、面白い主従関係を築きます。
【銀河英雄伝説】
皆さんも勧めていらっしゃいますが、究極の主従ものだと思います。

◆漫画
昔の少女漫画ばかりですが…(というか昔の少女漫画は歴史モノが多いせいですが;)
上原きみこ【炎のロマンス】【マリーベル】
原ちえこ【フォスティーヌ】(身分違いで最後は「卒業」です)
木原敏江【アンジェリク】(身分差はありませんがルイ14世の頃の話なので…怒涛の恋愛モノです)

ハーレクインはあまり…ということですが、「ハーレクインヒストリカル」というジャンルは中世~近代ヨーロッパが舞台でほぼ貴族モノなので、身分関係の話がてんこ盛りなんですけども…(中には面白い話もあります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
デルフィニア戦記、巻数の多さに躊躇していましたが、おすすめされるとすごく読みたくなってきました。銀英は自分の中でアニメ声優の豪華さもポイント高いです。ハーレクインは、というのは、甘いだけでご都合主義の展開の話が多いのと、必ずハッピーエンドがちょっとものたりないので(^_^)昔の少女漫画はパワーが違うので好きです。おすすめ読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/05/10 01:05

挙げてらっしゃる中だと、『十二国記』『彩雲国物語』『エマ』『後宮小説』が好みです。



・竹河聖「巡検使カルナー・シリーズ」
下層民に誘拐され育てられ、長じて親元に戻った貴族の青年が主人公。
一般階級の女性との恋愛が絡んできます。青年は身分差を気にしていませんが、従者が口煩い感じです。
古い本なので入手が難しいですが……

・甲斐透『金色の明日』『瑠璃色の夜、金の朝 金色の明日2』
浮浪児の少女と青年騎士のお話。
鈍感で不器用な青年騎士を慕う健気なヒロインが可愛いです。

2作品ともちょっとBLネタがあります(『彩雲国物語』の王様程度ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
二作品ともまったく知らないもので、楽しみです。BLは読めないこともないのですが、あまりいちゃいちゃした感じが好きではないので…(笑)ギャグ程度でとどまっていれば気にはなりません。巡検使官カルナー・シリーズは絶版になっているのでしょうか、気長に古書店などでさがしてみようと思います。

お礼日時:2005/05/16 02:08

 こんにちは。

かなり読んでられるみたいなので、読んだことありそうな気もするのですが。。。。
(最近の作では、「薬師アルジャン」が面白かったです)

・樹なつみさんの「花咲ける青少年」
一押しです。「デーモン聖典」を読んだことがあると言うので、呼んだことあるかもですが、いい話です。
大財閥の一人娘が「夫探し」をする話です。彼女と彼女のお目付け役の男性(彼もある財閥の総帥なのですが。。。)の関係は主従関係っぽいですね。

・樋野まつりさんの「とらわれの身の上」
主人公と、竜神の呪いのせいで主人公と目を合わせると下僕発作が起きてしまうという男性の恋物語です。

・竹内未来さん「女王様の犬」
言霊使いの一族の少女と、その狛鬼の話です。

・山田南平さん「紅茶王子」
紅茶の精霊(紅茶王子)とそれを呼び出した主人公達の話です。

・冬木るりかさんの「エキドナ」
魔王の婚約者と彼女を守る傭兵の話です。
「ダークネス・ドール」という話も主従っぽいです

・遠藤淑子さんの「いつか夢の中で」
ぐうたらな姫君と魔法使いの話(ギャグ)です。
「マダムとミスター」と言う話も面白いです。(これは傍若無人な女主人と執事の話です)

・柳原望さんの「山の貴族」
短編で「そうしてお伽噺になる」という単行本に収録されてたと思います。天狗と呼ばれた少年と姫君の話です。
「とりかえ風花伝」も似たような感じの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
趣味が近いようでうれしいです。『花咲ける青少年』は読んだことあります。マハティが好きでした。『とらわれの身の上』も読んだことがあります。『女王様の犬』『紅茶王子』『エキドナ』も読んだことあります。冬木さんの作品の中では『アリーズ』が好きでした。桑田乃梨子さんのファンなので遠藤さんの作品は一度読んでみたいと思っていました。楽しみです。柳原さんも読んだことがあります。花詠という名前がかわいいですよね。また何かございましたら、皆さまも是非教えてください。お待ちしています。

お礼日時:2005/05/12 13:57

#4は既読だったようなので、もうちっと珍品を(笑)



高瀬理恵(著)『公家侍秘録』
 時代は江戸時代、場所は京都。貧乏生活を強いられる公家に仕える青年侍が主人公。本来は家宝の“守役”という密命を帯びた血族ながら、主人と姫の三人暮らしの為、現在は使用人代りに家事や内職の毎日(笑)。そんな彼らの前に、京都ならではの事件が起り、自慢の剣技と推理でこれを解決します。

 主人公は好青年で惚れあう女性も登場しますが、他家の“守役”だった為に恋を成就出来ない話も出て来ます。ちなみに、主家の姫は色気より食い気のギャグ要員でした。

参考URL:http://bigcomic.jp/public/html/rensai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びおすすめありがとうございます!
サイトみてきましたら、一巻だけ読んだことがあるのを思い出しました。続きを読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/05/10 22:01

★からくりサーカス(小学館)


主人公(?)の少年勝と「しろがね」が主従関係っぽいです。しろがねが一方的にお仕えする感じです。
恋愛が大きな鍵になっていますが恋愛マンガのそれとは大分ちがいますかね。現在連載中です。

★エルナサーガ1・2(1は便宜上つけただけでタイトルは「聖戦記エルナサーガ」です)(エニックス、スクエニ)
1は中世ヨーロッパ風の舞台なので主従関係がいくつかありますがあまり強くは出てきません。
2は現代風の舞台ですがこっちは主人公のエルナに騎士リョートが仕えています。
恋愛有りです。準主役のヴァルと三角関係?
2は最近5巻がでました。

★バジリスク(講談社)
主人公が忍者の棟梁です。部下は8人出てきます。敵方の棟梁が許婚です。こちらにも部下が8人います。
この二つの集団が殺し合いをするというお話です。現在アニメ放送中です。

★代紋TAKE2(講談社)
主人公がヤクザです。主従関係というか親分子分、兄貴分弟分とかの関係がわんさか出てきます。ヤクザの上下関係は厳しいみたいですね。
恋愛要素は薄いです。最近最終巻がでました。

★道士郎でござる(小学館)
学園モノで主人公が武士です。同級生の健助を主として仕えて(?)います。恋愛要素もあるっちゃあります。(もちろん主従ではありませんが)
現在連載中です。

★ベルセルク(白泉社)
中世ヨーロッパ風の世界で、主人公にまつわる主従関係はあまりありませんが主従関係はたくさん出てきます。現在連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
からくりサーカスはこれから読んでみようと思っています。エルナサーガ、バジリスク、代紋TAKE2、道士郎でござる、ベルセルクは読んだことがあります。濃いラインナップですね。忍者や武士のものは好きで、よく読みます。

お礼日時:2005/05/10 21:52

 #7です。



 他にも思い出したので書き留めておきます。

「忍者飛翔」作・画:和田慎二
 忍者といいながらも現代物です。
 ある旧家の娘とその家に住み込みで雇われている下男(実は忍び)の物語。

「スーパーメイド ちるみさん」作・画:師走冬子
 男所帯の家庭に雇われたメイドのちるみ。料理はうまいが、破壊王。仲間のメイドたちもくせ者ばかり・・・
 ちなみに4コマ漫画です。

「クロノクルセイド」作・画:森山大輔
 シスターの少女と悪魔の少年のコンビが繰り広げる悪魔払い。少年が悪魔としての能力を発揮すると、少女の時間(寿命)がそのたびにすり減っていく・・・
 アニメにもなりました。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」作:田中秀樹、画:垣野内成美
 「ドラよけお涼」の異名を持つ美人警視とその部下となったまじめな男性警部補が、さまざまな怪奇事件を解決に導く!
 小説版もあります、ていうかそっちが先ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご登場ありがとうございます!
忍者飛翔好きです。超少女明日香も大好きです。変な言い方ですが、いやらしくないお色気が上手だと思います、和田慎二。スーパーメイドちるみさん、どじっ子だけど憎めない…クロノクルセイドも読んだことあります。ラストが切なかったです。薬師寺涼子の怪奇事件簿も読んだことがあります。言っていることが無茶苦茶なのに、反論できないのがすごいと思います。吸血鬼美夕、夕維も読んだことあります。

お礼日時:2005/05/10 01:17

漫画


 高尾滋『てるてる×少年』全11巻
 旧家の跡取り娘を、命がけで守る幼なじみの忍びの話です。
 無償の愛が切ないです。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
高尾滋さん好きなので、読んだことあります。新連載も面白そうで期待しています。

お礼日時:2005/05/10 01:06

 #7です。



 済みません、「エマ」はもう読まれているみたいですね(^^ゞ

 代わりといっては何ですが、

「銀河戦国群雄伝ライ」作・画:真鍋譲治
 一介の兵士とその兵士によって父親を討たれた帝国の血を引く姫がやがて結ばれて、銀河の統一へ向かって・・・

「まほろまてぃっく」作:中山文十郎、画:ぢたま某
 引退した元戦闘用アンドロイドが、メイドとしてかつての上司の遺児の元へ仕えることに。だが、「敵」の存在が2人の元へも忍び寄り・・・

「僕のかわいい上司さま」作・画:小池田マヤ
 ある会社の上司の女性と部下の男性。実は恋人同士のこの二人、時には笑い、時には悩み、やがて・・・

 先の2作品はアニメになっています(「ライ」の方は作者が”駄作!”といいきっていますが)。3作目は4コマ漫画で続編があります。すべて完結しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びおすすめありがとうございます。
銀河戦国群雄伝ライ、アニメをみていました。まほろまてぃっくも読んだことあります。まほろさんがとてもかわいいですよね。僕のかわいい上司さまも読んだことがあります。結構リアルな恋愛事情…(?)

お礼日時:2005/05/10 00:57

 「エマ」作・画:森薫



 ビクトリア朝時代のイギリスが舞台で、主人公はエマというメイドですが、ある上流階級の青年と恋に落ちます。
 まだ完結していませんが、アニメにもなっています。

 (以下作者サイト)

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zad98677/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
エマ買っています、シャーリーも好きです。6巻がとても待ち遠しいです。

お礼日時:2005/05/10 00:53

小説


シドニィ・シェルダンの「ゲームの達人」(アカデミー出版)
田中芳樹の「銀河英雄伝説」(徳間書店)
水野良の「ロードス島戦記」(角川書店)

マンガ
永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
ゲームの達人は読んだことないので読んでみたいです。シドニィ・シェルダンはすごくはまるそうですね。昔知人が寝食を無視して読んでいました(笑)。ファイブスター物語は読んだことがあります。最終兵器彼女も読んだことあります。めぞん一刻は現在アニメをみています。デビルマンもアニメをかぶりつきでみていました。懐かしい…CIPHER、僕の地球を守っても読んだことがあります。銀曜日のおとぎばなしは読んだことがないので読んでみたいです。生徒諸君!、あさきゆめみし、はいからさんが通る、日出処の天子は読んだことがあります。

お礼日時:2005/05/10 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼関係のある主従やコンビの出てくる漫画

絶対的な信頼関係にある主従やコンビの出てくる漫画、小説はありませんか?

私が今まで読んだ物の中では、

「十二国記(王と麒麟)」、「one piece(ルフィとゾロ、麦わら海賊団)」、「Bleach(隊長副隊長、一護とルキア、一護とチャド)」、「BLOOD+(小夜とハジ)」、「最遊記(三蔵と悟空)」

等がそんな感じかなと思ってます。

他にも主従やコンビが出てくるお話があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

小説でいくつか主従を。
・「三千世界の鴉を殺し」(津守時生・新書館ウィングス文庫)
 ルシファー(上司)とその副官のライラ。
 軍隊コメディ。ぼーいずらぶぽい表紙ですが、そういうのをコメディにしている感じなので、男性でも読めるのではないかと思います。
・「抗いし者たちの系譜シリーズ」(三浦良・富士見ファンタジア文庫)
 元魔王ラジャスと、現魔王サラ。
 勇者が魔王を倒した後、魔王となって人間世界を征服し、全世界を制覇した後の話。二人は最終的には固い信頼関係を結びます。
・「幻獣降臨譚シリーズ」(本宮ことは・講談社ホワイトハート)
 アリアとその幻獣。
 女性は使える幻獣をもてる世界の話。

小説の仲間。
・「女神の誓い」(マーセデス・ラッキー・山口みどり訳・創元推理文庫)
 女魔法使いケスリーと戦士タルマ。
 傭兵の二人が、タルマの復讐のために「姉妹」となります。
・「封殺鬼シリーズ」(霜島ケイ・小学館キャンパス文庫)
 二匹の鬼、弓生と聖。
 何百年も二人で生きてきた鬼の二人は友情という言葉では語りきれないつながりをもっています。ぼーいずらぶではありません。
・「デルフィニア戦記」(茅田砂胡・中央公論新社C Novels Fantasia)
 小戦士リィと、元王様のウォル。
 元王様のウォルが王位を取戻すのを手伝う契約を二人は交わします。リィはこの世界では女の子のかっこうですが、実は男であるため、外からみたら奇妙ですが、心はがっちり肩を組んでいる感じです。

小説でいくつか主従を。
・「三千世界の鴉を殺し」(津守時生・新書館ウィングス文庫)
 ルシファー(上司)とその副官のライラ。
 軍隊コメディ。ぼーいずらぶぽい表紙ですが、そういうのをコメディにしている感じなので、男性でも読めるのではないかと思います。
・「抗いし者たちの系譜シリーズ」(三浦良・富士見ファンタジア文庫)
 元魔王ラジャスと、現魔王サラ。
 勇者が魔王を倒した後、魔王となって人間世界を征服し、全世界を制覇した後の話。二人は最終的には固い信頼関係を結びます。
・...続きを読む

Q主従関係を交えたオススメアニメを教えてください

ゼロの使い魔で言えばルイズと才人
灼眼のシャナで言えばシャナと悠二
ローゼンメイデンで言えば真紅とジュン
コードギアスで言えばルルーシュとC.C.
涼宮ハルヒで言えばハルヒとキョン

のような運命的というか、宿命というか上記のような
恋心を含んだようなニュアンスで主従関係を交えながら
物語が展開していくアニメは他にありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.7さんの右京院でなく花右京ですね。
■契約によるもの
「3X3 EYES」パイと八雲
「アキカン!」大地カケルとメロン
「セキレイ」佐橋皆人と結、草野、松、月海(風花、焔はアニメ版では主従にまだなってません)
「いぬかみっ!」川平啓太とようこ
「神曲奏界ポリフォニカ」タタラ・フォロンとコーティカルテ
「まほろまてぃっく」美里優と安藤まほろ
「DearS」幾原武哉とレン
■上司と部下
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」薬師寺涼子と泉田準一郎
「レンタルマギカ」伊庭いつきと穂波・高瀬・アンブラー
「タクティカルロア」美咲七波と凪宮漂介
「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカとテンカワ・アキト
「天地無用!GXP」山田西南と霧子、雨音

Q身分違いの恋・タイムスリップ

お金持ちと一般家庭の話しや、タイムスリップの作品を探しています。

条件としては、

☆身分違い
・お金持ちであったり、身分が上なのは男性。(つまり主人公は普通の女の子)
・男性の頭が良かったり、一般的に地位のある仕事でも可。(弁護士・医師等・・・)
・「りぼん」や「なかよし」でも構いませんが、話しが幼すぎない。
・教師と生徒、でも構いません。(主人公は生徒)
・時代ものもOK

☆タイムスリップ
・時代背景がシッカリ書かれている。
・出来れば長編

★上に該当すり作品で、既読のもの
・天は赤い河のほとり(他篠原作品)
・花より男子
・甘くみんなよ!
・イタズラなKISS
・先生!
・Oh!Myダーリン
・裸足のアイツ
・王家の紋章
・大人になる方法
・しなやかに傷ついて

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいとうちほさんの「円舞曲は白いドレスで」がお勧めです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091334113

Qタイムスリップや時代物、転生モノでオススメの少女漫画♪

いつもお世話になっております。
表題の件でご相談です。

主人公がタイムスリップしたり、歴史モノ、転生モノで
オススメの少女漫画はありますか?
あまりファンタジーチックなものは好きではありません。
(敵と戦ったり、世界を守ったりとか)
割と古典的というか、オーソドックスな方が好きです。
あと、ハッピーエンドがいいです。

ちなみに、好きな作品は
・茶木ひろみ『姫-クラシックガール-』
・氷室冴子『ざ ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』
・篠原千絵『天は赤い河のほとり』等

夜に読んだあと、ちょっと悠久を感じられるような作品があれば、ぜひ教えてください♪
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは^^
「天は赤いほとり」ぐらいのファンタジックさが大丈夫でしたら・・・
★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
これは敵と戦います~^^;
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★王家の紋章(細川知栄子)
→アメリカの富豪の娘キャロルは古代エジプトが大好きそんな彼女がひょんなことから古代エジプトへタイムスリップ!
そこでファラオとなるメンフィスに見初められ・・・?!
これはかなり古い漫画で(多分30年ぐらい続いてるかも・・・)絵も昔風のキラキラした感じなのですが「天は赤い河のほとり」はこの漫画を基にかかれました。
しかし本当に長いの集めるのはちょっと苦労するかも・・・?

転生モノでしたら日渡早紀作品がおススメです。

★ぼくの地球を守って
→前世の記憶がもどってしまった(前世は地球人ではない。)少年少女の苦悩と愛憎物語です。
SFチックですが最後は感動もので未だにファンが多い作品です。

★未来のうてな
→小説家になるのが夢のたける。
高校入学した際ある女の子に一目ぼれ!
そんな時たけるの恋を応援する不思議な少年にであい・・・?!
僕の~より軽い感じのノリです。

時代モノでは平安時代を舞台にした恋愛漫画「心に星の輝きを」「もっと☆心に星の輝きを」(松葉博)をおススメします。
読んでいてとても微笑ましい作品です。
他には名作ともいえる「あさきゆめみし」(大和和紀)こちらは源氏物語が基の漫画で光源氏とその女性の物語です。
もう一つは「天上の虹」(里中満智子)。
日本の歴史上最も有名とも言って良い女帝である持統天皇自身の恋愛やその子供達の恋愛模様を描いた作品です。
「あさきゆめみし」も「天上の虹」もどちらも史実に基づいて書かれているので古典と歴史の勉強になりますよ~!
私もこの2作品実は中学の頃「よくわかんない!」と言ったら先生に進められてよみました(笑)

こんばんは^^
「天は赤いほとり」ぐらいのファンタジックさが大丈夫でしたら・・・
★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
これは敵と戦います~^^;
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★王家の紋章(細川知栄子)
→アメリカの富豪の娘キャロルは古代エジプトが大好きそんな彼女がひょんな...続きを読む

Qヒロインにべた惚れ

ヒロインにべた惚れな男性キャラが出てくる漫画を教えて下さい。
主人公・メインのキャラクターでなくとも構いません。
特に積極的にアプローチしてどんどん追いかけまわしているようなものは大歓迎です。
ヒロインが美女であると更に嬉しいです。

●読んで面白かったのは以下の通りです(「…」の後は対象のキャラクター名です)↓
『翼を持つ者』 …雷文
『エアマスター』 …坂本ジュリエッタ
『天使な小生意気』 …ゲンゾー
『HIGH SCORE』 … レイジ、京介
『ONE PIECE』 …サンジ(あとは男性キャラではありませんがハンコックの惚れっぷりが大好きです)
『エマ』森薫…ウィリアム・ハキム・ハンス・フレデリック
『こどものじかん』 …レイジ 

●以前に他の方々に薦められて良かった漫画は以下の通りです↓
『お金がないっ!』…加納
BLだったのがちょっと残念(贅沢を言えば主人公が女の子だったら完璧)だったのですが、主人公がそこら辺の女の子と比べ物にならない程に美しく可愛いと言う事で楽しめました。
小説版は読んだ事がありません。
『Vassalord.』 …レイフロ
こちらも神父の性別が女の子だったら完璧でした…。
しかし、絵もきれいで物語も込んでいて好みの漫画です。
『僕×狐SS』 
最近評判を良く耳にするのですが、まだ読む事が出来ていません。
現在はタイトルと、大体のあらすじだけ知っていると言う感じです。
『わたしの狼さん』藤原ここあ
絶版だそうで、古本屋を探しているのですが中々見つかりません。
『みえるひと』…ガク
まだ途中までしか読めていないのですが変わったホラー(?)もので面白いです。
『未満れんあい』
読んでいて可愛らしくて良かったです。
『ラバーズ7』
読みやすく、ヒロインも可愛くて良かったです。

●薦められたけれど駄目だった漫画↓
『禁断シリーズ』(刑部真芯)
絵も話もちょっと苦手でした。
『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜)
話も絵も良かったのですが、男性キャラがひょろついたイメージであまり好みではありませんでした。
『レンアイ至上主義』(水波風南) 
主人公が物語の中盤からほぼレイプされていると言う展開にドン引きしてしまい、最後まで読んだものの共感できませんでした。
その他、新庄まゆさんなど小学館の「少女コミック」系に出てくるキラキラした男性キャラは苦手かもしれません。
なるべくであれば男らしかったり、少々病んでる感じの方が好きです。

注文が多くて済みません…。
最後までお読みいただき有難うございました。
少女漫画・少年漫画・青年漫画・BLなどジャンルは何でも構いません。
何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

ヒロインにべた惚れな男性キャラが出てくる漫画を教えて下さい。
主人公・メインのキャラクターでなくとも構いません。
特に積極的にアプローチしてどんどん追いかけまわしているようなものは大歓迎です。
ヒロインが美女であると更に嬉しいです。

●読んで面白かったのは以下の通りです(「…」の後は対象のキャラクター名です)↓
『翼を持つ者』 …雷文
『エアマスター』 …坂本ジュリエッタ
『天使な小生意気』 …ゲンゾー
『HIGH SCORE』 … レイジ、京介
『ONE PIECE』 …サンジ(あとは男性キャラではありませ...続きを読む

Aベストアンサー

塩森恵子「いたいけなアフロディーテ」「情熱のアフロディーテ」「永遠のアフロディーテ」
※夫に離婚されて「仕事に生きよう」と勤め始めた30女が編プロで出会った5人の同僚と不器用ながら真剣に向き合う姿に5人それぞれが彼女に想いを抱くようになる。逆ハーレムなお話。絵に好き嫌いはあるかもしれませんが、それぞれが恋愛に不器用な様子に思わず笑みがこぼれてしまいます。ちょっと大人向き。

逢坂みえこ「永遠の野原」
※物書きの一姫と高校生の弟二太郎を取り巻く優しい物語。その中で「一姫」には「一姫」ひとすじの恋人が、弟の二太郎は通学電車で見かけた「マリコ」さんに一目ぼれ、また友人の「太(ふとし)」に恋心を抱いている「野沢」の太君を思う一途さパワフルさには勇気をもらえます。

二ノ宮知子「GREEN~農家の嫁になりたい」
※彼女、の方ですが、惚れっぽく好きになった相手に一直線。バカバカしいくらいの一生懸命さに、笑えます。「のだめ」の作者ですが、のだめより笑えると思います。

羅川真里茂「しゃにむにGO!」
※テニスにかける高校生の青春物語、なのですが、主人公の伊出はたまたま知り合った尚田ひなこに一目ぼれして、テニスの世界に飛び込む、というお話。ひなこの言動にモチベーションUPしたりDOWNしたり、とかわいいです。

ものすごく古いものでは

高橋留美子「めぞん一刻」
※名作ですね。「一刻館」と呼ばれる下宿やに未亡人ながら管理人としてやってきた音無響子に一目ぼれする大学浪人生「五代」と、テニススクールコーチで同じく音無さんにほれた「三鷹」。この3人を軸にしたラブコメディーです。

参考まで。

塩森恵子「いたいけなアフロディーテ」「情熱のアフロディーテ」「永遠のアフロディーテ」
※夫に離婚されて「仕事に生きよう」と勤め始めた30女が編プロで出会った5人の同僚と不器用ながら真剣に向き合う姿に5人それぞれが彼女に想いを抱くようになる。逆ハーレムなお話。絵に好き嫌いはあるかもしれませんが、それぞれが恋愛に不器用な様子に思わず笑みがこぼれてしまいます。ちょっと大人向き。

逢坂みえこ「永遠の野原」
※物書きの一姫と高校生の弟二太郎を取り巻く優しい物語。その中で「一姫」には「一姫」...続きを読む

Q身分違いの恋

身分違いの恋を描いた映画、小説、漫画等を探しています。

王子様とメイド、お金持ちと貧乏人などが典型例かと思いますが、
どんな形でも構いません。

有名なものからマイナーなものまで、ご存知のものを教えて下さい。
男女どちらが身分が上かを明記していただけると助かります。

Aベストアンサー

映画

「君に読む物語」良家の子女と工員

「ノッティングヒルの恋人」人気スターと書店店主

「メイドインマンハッタン」未来の大統領候補とメイド

「麗しのサブリナ」金持ちの息子と運転手の娘

「ローマの休日」王女と新聞記者

「愛と青春の旅立ち」エリート士官候補生と女子工員

「プリティ・ウーマン」お金持ち実業家と娼婦

「レベッカ」中年の富豪と身よりのない若い女性


小説

「あしながおじさん」大富豪とみなしごの女の子

「チャタレイ夫人の恋人」貴族の奥方と庭師

マンガ

「エマ」貴族とメイド

思いついたのはこのくらいです。

他には↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E8%BA%AB%E5%88%86%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%82%92%E6%89%B1%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81

Q主人公(女)に一途に片思いしてるヒーローが出てくる漫画教えて下さい!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリーがしっかりしていて恋愛以外のこともありつつたまにニヤニヤ出来るような作風のものが好きです。

今まで読んでかなり好みだった漫画↓(上3つは関係もストーリーも最高でドンピシャでした。ヒーローはハクやゲンゾーみたいな強くてガタイ良くて男らしいキャラや夾のようなツンデレが好き)

●暁のヨナ
●天使な小生意気
●フルーツバスケット
●電撃デイジー(片思い期間が短いのが残念だったけど一途っぷりともどかしい関係が最高だった)

ドンピシャではないけど楽しめたもの↓

●スキップビート(ヒーローの絵が苦手だけどストーリーがとにかく面白い。翔×京子派だったり)
●君に届け(文句無しの名作。どのカップルも好きです)
●ガラスの仮面(関係が理想的だしストーリーも良いけど絵は苦手。アニメやドラマも好き)
●こどものおもちゃ
●ちはやふる

条件とは違うけどたまにある恋愛要素が好きな漫画↓(キリが無いので特に好きなものだけ)

俺様ティーチャー・月刊少女野崎くん・7SEEDS

あまり好みではなかった漫画↓(メジャー多いです。好きな方ごめんなさい><主人公に好感が持てないもの、ストーリーや作風が合わなかったもの等。またイケメン王子キャラに一方的に気に入られて構われる、的なものやBL要素がちらほら入るものも苦手です。)

アオハライド・悩殺ジャンキー・ストロボエッジ・ライアー×ライアー・ホットギミック・モノクロ少年少女・嘘つきリリィ・ハチミツとクローバー・好きっていいなよ・神様はじめました・となりの怪物くん・僕らがいた・夏雪ランデブー・金色のコルダ・会長はメイド様・イタズラなkiss・妖狐×僕SS・坂道のアポロン・学園アリス・ヒロイン失格・オオカミ少女と黒王子・ヤンキー君とメガネちゃん・親指からロマンス・S・A・世界でいちばん大嫌い・それでも世界は美しい・ピーチガール・東京クレイジーパラダイス・赤髪の白雪姫・桜蘭高校ホスト部・ふしぎ遊戯(ストーリーは楽しめたけどBL要素の濃さが苦手でした><)

他既読少女漫画

basara・のだめ・ラブコン・花咲ける青少年・花より男子・俺物語・図書館戦争 等など…

注文多くてすみません>< 少女漫画が多いですが女主人公なら少年漫画でも大丈夫です!
エアマスターのジュリエッタ→マキの猛烈な求愛っぷりなども好きなのでw
条件に当てはまるもの、あるいは趣味が似ているのでこれオススメ!などというものがありましたら是非教えて下さいませ!よろしくおねがいします!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリ...続きを読む

Aベストアンサー

姫ちゃんのリボン
怪盗セイントテール
聖戦記エルナサーガ

…女主人公でヒーローがヒロインに振り回される、となるとこのくらいかな…?主さんの好みに合うか分かりませんが。
あと女主人公ではないけど犬夜叉とか?かごめと桔梗の二股だけど、元々同じ魂だから一途と言えなくないかも。
あと狼陛下の花嫁が個人的には好きなんですが、ヒーローの陛下が美人系なので主さんの好みには合わないかも…。
聖戦記エルナサーガはヒーローが強くてガテン系ですが、絵の好みは別れると思う。Ⅱのヒーローは草食系の研究者だし…(でも世界救っちゃう)。

QBL本じゃないのに、同性愛っぽい要素のある漫画

タイトルのような漫画を探しています。
少女漫画の中で たまに男同士がちょっとあやしい感じのものがありますよね。
そういった感じの漫画です。

私が今まで読んだ 同性愛くさい要素のある漫画を並べさせて頂きます。
下記の作品以外にありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
【*下記の作品の多くが私個人の偏見で同性愛っぽい要素と判断しております。
ファンの方で気分を害された方がいらっしゃったらすみません。】

山岸凉子氏の作品(「日出処の天子」その他短編)、「トーマの心臓」、「11月のギムナジウム」、「合法ドラッグ」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」、「パプワ」、「カミヨミ」、「バナナフィッシュ」、「LOAN WOLF」、「HOLD OUT!!」、「少年はその時群青の風を見たか?」、「風と木の詩」、「アニマルX」、「幸運男子」、「TOMOI」

以上です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 度々の度々ですみません。「水晶晩夏」や「春葬物語」などの片山愁さんの作品が、そこはかとなく漂っていました。
 
 また、これはBL本になるのでしょうか。載っていたのはそれ系の雑誌だったのですが、桜野粧子さんの作品や今市子さんの話などは、昭和初期頃までの、前近代的・幻想的な話が多くて、そんな変なシーンもなく、でも色っぽく、情緒的でよかったです。
 私が覚えているのは桜野さんは「ガラス人」や「覚え初(そ)め」、そして夜桜の話などで、少年と青年の拘わる話が多かったでしょうか。
 今さんは箱のシリーズの話を覚えています。今さんの作品は明らかなBL本が多いみたいですが、家族と社会の拘わりをきちんと描いている気がします。

 余談ですが…昨日「あらしのよるに」というアニメ映画を観ました。山羊と狼の男の子同士の強い友情を描いた話なのですが、パンフレットに、男の子同士の友情は、絆が強くなると、家族愛や男女の恋愛も超えた至極の愛に到達する、なんてことが書いてありました。

 昔、フジテレビのハウス名作劇場で涙した作品「ロミオの青い空」も、主人公のロミオ、薄幸の美少年アルフレドとの男の子同士の強い絆を描いた作品でしたが、その脚本家も、家族や恋人よりも強い絆を持つ友情の話なんて、そうそう巡りあえない、この作品に携われて感動している、というようなことを書いてました。

 BLまでいかない、でも強い絆って、憧れます~。関係ない話ですみません~。

 度々の度々ですみません。「水晶晩夏」や「春葬物語」などの片山愁さんの作品が、そこはかとなく漂っていました。
 
 また、これはBL本になるのでしょうか。載っていたのはそれ系の雑誌だったのですが、桜野粧子さんの作品や今市子さんの話などは、昭和初期頃までの、前近代的・幻想的な話が多くて、そんな変なシーンもなく、でも色っぽく、情緒的でよかったです。
 私が覚えているのは桜野さんは「ガラス人」や「覚え初(そ)め」、そして夜桜の話などで、少年と青年の拘わる話が多かったでしょうか。
...続きを読む

Q少女を護衛、もしくは守る アニメ、本

フルメタル・パニック を見て、
ほかにも少女を護衛(守る)をテーマにした
ものが見たくなり、質問させていただきます。
カテゴリーはアニメにしましたが、それ以外でも教えてください。

ただ、少女漫画のような線の細い絵と
(ホイッスル!(少年漫画ですが)
ヴァンパイア騎士
乙男・・・ など)

ハーレムや逆ハーレムは、
ちょっと・・・って感じです(好きな人はすみません)

同じ護衛(守る)で見たものは 
BRIGA DOON まりんとメラン です。

両思いになれば尚、嬉しいのですが・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フルメタ面白いですよね。自分も好きです。

■エレメンタル ジェレイド
天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。

風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に現れた。聞けば、クーが目覚めさせた少女を引き渡してほしいのだという。少女の名はレン。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だったのだ。人間に利用されることを恐れるレンを守り、また、彼女が行きたいと望む場所へ連れて行くことを決意したクーはレンと共に、そしてなぜか同行することとなったアークエイルの3人とも一緒にエディルガーデンの地を目指すのだった。(wiki引用)

■陰からマモル!
かくて殿様は自らに仕える忍者の一族「陰守(かげもり)家」に蒟蒻作りの名人の一族を未来永劫、末代まで護り続けるように言い渡した。そして400年の時が過ぎた現代……。忠義者揃いの陰守一族は、主家である殿様の家系が滅びてもなお、今現在まで蒟蒻作り名人の一族である「紺若(こんにゃく)家」を護り続けていた!

陰守マモルは、一見地味な高校生。しかし、その正体は隣家である紺若家の一人娘・紺若ゆうなを密かに守る陰守家の嫡男である。現代ではマモルもゆうなもごくごく普通の高校生。普通の生活を営む彼らに忍者や忍法の出番などあろうはずもない……と思いきや、実は超天然であるゆうなは幼いころから様々なトラブルに見舞われる不幸体質、ナチュラルボーン・トラブルメーカーだったのだ! かくてマモルは幼いころから日々ゆうなを必死に陰から護り続ける危険と隣り合わせの日常を送る事となる。(wiki引用)

■紅 -kurenai-
五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う。世間知らずだが好奇心旺盛な紫との共同生活に慣れた頃、彼女を狙う人物が2人を襲う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。(wiki引用)

■ゼロの使い魔
平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。

失敗とはいえ、召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。すると、才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが浮かび上がった。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活と冒険が始まった。(wiki引用)

■とある魔術の禁書目録
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると言う。こうして、上条当麻はオカルトの世界へと足を踏み入れる。(wiki引用)

■ノエイン もうひとりの君へ
無限にある時空の内の一つ、この世界から見ればなり得るかもしれない、15年後の世界の中の一つ「ラクリマ時空界」は、別の時空「シャングリラ時空界」と恒常的な闘争状態にあった。地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされている。「竜騎兵」たちは超常的な戦闘能力をもって、シャングリラから送り込まれる兵器・遊撃艇を撃破する。しかし、ラクリマの劣勢は誰の目にも明らかだった。かくして竜騎兵に、シャングリラの侵攻を防ぐ切り札『龍のトルク』の奪取が命じられる。

現在、夏。函館に住む小学6年生上乃木ハルカは、友人たちとともに残り少ない小学生生活を満喫していた。唯一の気がかりは、中学受験を母親に強いられ、ストレスで押し潰されている幼なじみ後藤ユウのこと。そんなハルカの前に、黒いマントをまとった一団が現れる。彼ら――ラクリマから転移してきた竜騎兵たちは、ハルカを『龍のトルク』と呼んで付け狙う。その1人カラスは、他ならぬユウの15年後(ラクリマ時空界で)の姿であった。(wiki引用)

■交響詩篇エウレカセブン
スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。

その辺境の街ベルフォレストに住む14歳の少年レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。彼の亡き父アドロック・サーストンといえば教科書にも載るほどの世界的英雄。しかしそんな父や失踪中の姉の事で級友にはからかわれ、空想を廻らせニヤニヤすればクラスの女子に「キモイ」と囁かれる。そして英雄の息子らしからぬ成績の酷さに担任は頭を抱え、一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。

そんな彼にとって唯一とも言える楽しみは、トラパーの波に乗って滑空する空中サーフィン、リフをする事。憧れの天才リフボーダー、ホランドの得意技カットバックドロップターンが自分にも出来る筈だと信じ、懲りずに日々チャレンジするレントン。しかし辺境の街にイイ波がくる事も無く、練習してもなかなか上手くならない。付近で唯一のリフボード屋も街を去り、挙げ句にお気に入りのリフスポットは軍の演習場となり立ち入り禁止になる。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFOが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。巨大なリフボードで滑空する人型機動メカ、LFO。その世界最古の機体 、ニルヴァーシュ type ZERO(通称ニルヴァーシュ)の中から現れた神秘的な少女エウレカ。整備工場を営むアクセルとレントンは機体の整備を引き受けるが、突如ミサイルが飛来し工場は大破、エウレカは応戦するためニルヴァーシュに乗り出撃してしまう。彼女は軍に反抗するカリスマ空賊集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

激しい空中戦が繰り広げられる中、祖父から託された拡張パーツ、アミタドライヴをニルヴァーシュに届ける為、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。

アミダドライヴをセットオンすることで真に目覚めたニルヴァーシュはセブンスウェルと呼ばれるとてつもない力を発揮し、戦闘は収束した。

こうしてレントンは、ゲッコーステイトのリーダーであるホランドと意中の美少女エウレカの誘いを受け、旅立ちを決意する。やがて様々な出会いや経験を得て少年は成長し、その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。(wiki引用)


参考になれば幸いです(笑)

フルメタ面白いですよね。自分も好きです。

■エレメンタル ジェレイド
天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。

風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に...続きを読む

Q妖怪or悪魔(男と人間(女)の恋愛アニメってありますか?

恋愛アニメ(片思いでも可)のアニメを探しています。
人間ではない(悪魔・吸血鬼・妖怪など)男性が、人間の女性を愛している‥‥というような内容です。
それが入っていれば、ジャンルは一切問いません。
SFだろうがホラーだろうが、OKです。
ただ、条件は、妖怪系の男性と、人間の女性というだけです。
三角関係は、少しなら大丈夫です。ただ、露骨になると、疲れてくるので、見れません。
あと、お勧めされても、人間同士の恋愛アニメは、肩が凝ってくるので観れません。(汗)。

エロはやめてください。

Aベストアンサー

ああ~、そもそも恋愛どうこうじゃなくても『人外(男)×人間(女)』のパターンが少ないですよね~。
逆なら沢山あるのに…。
男が人外だと女も人外の場合が多いし。

とりあえず、それっぽいのを紹介しますが、微妙なのもあるのでその辺はお許しを…。
【】内は、男性の種族。

●BLUE SEED 【荒神】
●犬夜叉 【半妖】
この二つくらいしか確実に恋愛してるな~と言えるものが思いつかなかった。

●ヴァンパイア騎士 【吸血鬼】
それっぽい雰囲気はあるけどまだ不明。

●D・N・ANGEL 【人+?】
主人公が人外の存在と融合してる。
あることをきっかけに入れ替わる。
純粋に人外じゃないから微妙かな?

●ドラゴンクエスト ダイの大冒険 【竜の騎士(ハーフ)】
恋愛っていうほどの内容は殆どなかったかもしれない。(特にアニメでは)
基本的に、戦ってばっかだし。
原作では若干…。

●キスダム 【人間→ネクロダイバー】
これは後天的に人外になるタイプだけど、元人間だから駄目かも?
内容は、戦闘メイン。

そういう組み合わせだけなら、あるにはあるんだけどね。
●マスターモスキートン 【吸血鬼】
●クロノクルセイド 【悪魔】
●BLACK BLOOD BROTHERS 【吸血鬼】
●魔探偵ロキRAGNAROK 【神】
●ZOMBIE-LOAN 【ゾンビ】
…etc
だけど、恋愛関係にならなかったし。

記憶が曖昧なものもありますんで、間違ってるのあったらスイマセン。

ああ~、そもそも恋愛どうこうじゃなくても『人外(男)×人間(女)』のパターンが少ないですよね~。
逆なら沢山あるのに…。
男が人外だと女も人外の場合が多いし。

とりあえず、それっぽいのを紹介しますが、微妙なのもあるのでその辺はお許しを…。
【】内は、男性の種族。

●BLUE SEED 【荒神】
●犬夜叉 【半妖】
この二つくらいしか確実に恋愛してるな~と言えるものが思いつかなかった。

●ヴァンパイア騎士 【吸血鬼】
それっぽい雰囲気はあるけどまだ不明。

●D・N・ANGEL 【人+?】
主人...続きを読む


人気Q&Aランキング