アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配性って治すことできるのでしょうか。
他人からしたらそんなのどうでもいいだろってことにも気にしてしまうし、今考えてどうすんだって位の未来のことまで想像して悩んで寝れないことが多いです。
どうしたら良いでしょうか

A 回答 (6件)

流石に今の時代に未来のことを考えたら終わりだと思います。

こんなどんどん厳しくなる時代に我々が90歳や100歳まで生きることを考えてたら死にたくなりますよ。

世の中の「将来のことを考えろ」「計画的に生きろ」というのは周りが言わなければいけないから言うもんです。本当にそこまで考える必要なんてないです。今生きてたらOKくらいに思っておいたほうがいい。
    • 0

心配性はひとつの性格です。

つまり、他人なら気にならないことでもあなたは、心配事として何かの心配になるものを抱えていないと、自分では無い気持ちになるのです。心配事を抱えていないと自分で無い気持ちになるのですから、今のままでは改善は難しいでしょう。これはれっきとした精神の病ですよ。分裂病の範疇になる常同症です。
    • 0

完全主義の潔癖症なんだと思う。

気がついたら
なんとかなるさ〜とか
上手くいくイメージするといいと思う。
心配って人に
安心感をもらいたいとか
一緒に不安な気持ちになって
負の共用みたいな感じになるから

心配することによって
他人の明るい気持ちを奪ってる時間を多く過ごしているということだから
他人に明るい気持ちを与えられる人になり明るい気持ちになる時間を他人と
多くもてるようになると良いよね。

変えるならまず自分が安心させるよう自立してから他人に安心感を与えるような
順番が良いんだろうね。
    • 0

治らないですからそのまま生きるしかありません。

くだらないことを好きなだけくよくよ考えて時間つぶしをするだけです
まぁ保育園児が私は賢いから考えたら答えが出ると思って
大学生がする微分積分を必死に説いているのと変わりません
自己過信です
今日の続きが明日 明日の続きが未来ですから
今日ダメな人間は明日もだめ 未来もだめ
結果は見えています
    • 0

そんなつまらない事いちいち気になさらず軽く余裕でスルーされては如何ですか

逆にそんな事考えながら生活成り立って居られる貴方が羨ましいです
    • 0

精神科or心療内科へ

• 0