プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日々、丁寧な暮らしがしたいなぁと思いながら過ごしていますが、子育てなどもあり、どうしても雑になりがちなことが多いです。
そこで、回答者さまにとって、どんな風に過ごすことが豊かな生活かお聞きしたいです。
ぜひ気軽に教えてください。

A 回答 (5件)

子育てをされて休日の無いmink0603さんには失礼と思いますが、私は会社の休みの日に、昼ご飯を食べた後、眠くなり、いつの間にか30分くらい昼寝をすることが豊かな生活だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ^^
純粋に素敵な過ごし方だなぁと感じます。
とても豊かですね^^

お礼日時:2024/03/21 16:38

真夜中に失礼します



私は9年ほど前に突然の病で身体障害者2級になり 健常者の時より身体は不便になりましたが(一人暮らしなので)

精神的にはポジティブ思考で、いつも笑顔でと心がけてたら、救いの手を差し伸べて下さる方々がたくさん 感謝しかなく 健常者の頃よりも心豊かになってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も精神障害をもっていますが、
本当に 感謝しかない ですよね!

はじめは、
何で自分がこんな苦しめられなくてはいけないのだろうと感じていました
でも、様々な方と接するうちに、
大変なのは自分だけではないと気付かされました

くれ子さんの笑顔が周りの方を笑顔にしているかもしれませんね

私も以前よりも心豊かな気がしています

お礼日時:2024/03/23 09:18

やはり害獣、害虫がいない現実でしょう



それはゴキブリやガではありません
人間のことです

人間の中には様々な有害害獣がおり、
言論統制、セクハラやパワハラ、イジメ、
人の行動を妨害、真面目に行動している人間に損を与える、
人が嫌がる行動をとる、
などの様々な有害害獣が溢れています

このような害獣共を殺処分された現実こそが
桃源郷と言えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 09:09

温かい家庭、やり甲斐のある仕事、夢中になれる趣味、欲しいと思ったものが買えて将来不安のない経済力。


これが全部揃っていたら、豊かだなって思えます。

高級ブランドには興味ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

全て揃ったなら、満ち足りている感じがしますね!
逆に全て持っている方がいたら、
そのありがたみに気づかないこともありそうですが(^o^;)

お礼日時:2024/03/21 16:18

ストレスフリーの生活。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/21 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A