プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷選手が知らなかった?を前提にメディアは報道し

どこのメディアもコメンテーターも大谷選手を疑わないのはなぜ?

当たり障りなく、いつもの綺麗ごとだけを報道しよう!ですか?

A 回答 (10件)

No.9です。

 お礼有難うございました。 確かに、疑問を持って疑うコメンテータこそ、この綺麗ごとばかりになってしまったこの日本に必要とはおもいますが、今朝のTBSラジオの「森本毅郎 スタンバイ!」で、とんでもないことが起こりました。 森本毅郎は、散々本件についての疑問点を並べ挙げ、そしてもう一人のコメンテーターと共に、ほぼ断定的に、大谷は水原が不法なスポーツ賭博にはまり込んでいたことを知っており、そして水原の負債を肩代わりして支払ったと結論付け、挙句の果てにリスナーに「大谷にいかなるペナルティーを科すべきか」と言うアンケートまで募集したのです。 さすがに最後には、「我々も少々フライング気味だったことを反省しています。」と言ってたものの、今日の放送はかなりの物議をかもしそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この私のコメントを見ていたのかも知れませんね!笑。

とにかく局や制作社をみてコメントをする

御用聞きコメンテーターなど消えて頂きたいと願うばかりです。

お礼日時:2024/03/22 12:00

大谷の口座から直接ブック・メーカに50万ドルが2回(計100万ドル)送金されたことは確認されたと報道されています。

 水原が大谷のPCを使って自由にそういった大金を送金できるほど信頼されていたのかと言うことは大いに疑問ですね。 また、大谷が自分でPCを操作して水谷が言うブック・メーカーの口座に送金したという話を、水原が1日で取り消したのも不思議です。 まだまだこの事件謎だらけです。 それでも、確証もなく、大谷を疑うような報道をしないのは当然でしょう。  大谷を疑うような報道をして、もし間違っていれば、歴史に残る天下の大誤報になり、放送局の社長の首が飛ぶ程度では済まなくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

局の幹部の顔色を伺いながら発言するような、「いつも出ました御用聞きコメンテータ」より、No.9さんの様に疑問を持って疑うコメンテータこそ、この綺麗ごとばかりになってしまったこの日本にこそ必要ではないのかと思います。

お礼日時:2024/03/21 17:40

要らぬお世話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね

お礼日時:2024/03/21 17:23

事実ならば、何とも悲しい事件、です。



ギャンブルの損失をギャンブルで返す、
と言っているようですが、なんかあり得ないでしょう。

ところで、通訳採用は個人契約ではなく、球団契約だったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だくさんギャラを頂いてたでしょうし、ビックスターの売名でも稼げたのに、そんなリスクを侵してまでするかなーって感じですが

お礼日時:2024/03/21 17:22

だれも幸せにならないから。



だって、愛犬の名前 デコピン・・・これが、中田翔とか安楽なら大騒ぎでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで笑ったらいいのか分かりません、、すみません。

お礼日時:2024/03/21 17:17

>>政治家には遠慮なしに言う、コメンテーターもでしょうか?



ある程度、証言を得られればボロクソに言うでしょうね。
政治家関連は今まで温めておいて、時期を見計らって(例えば衆院の解散がありそうなタイミングとか)報道していると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、左派のマスコミは自民党が嫌いですから

温めておいたネタを効果的に使うことが多いですね。

お礼日時:2024/03/21 16:54

不特定多数が視聴する報道に於いて憶測だけで言うと、それが一人歩きしてしまい


収拾が付かなくなり、結果的に間違いだった場合名誉毀損にもなるので報道としては
ボカすしかないのが実態でしょう。
しかも報道も出たばかりで詳細もハッキリして居ませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一流の報道機関はそーなんでしょうが、面白おかしく政治家に対しは憶測を言う3流コメンテータまでが、綺麗ごと言うのは如何なものでしょう?

お礼日時:2024/03/21 16:45

なんでもそうですが、推測だけでは報道やコメントは出来ないんですよね、普通は。



疑わしきは罰せずという言葉を聞いたことありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家には遠慮なしに言う、コメンテーターもでしょうか?

お礼日時:2024/03/21 16:42

そうです。


大谷選手の預金口座から引き落とされたんでしょ
しかも一平ちゃんの借金を大谷選手が知っていたと報道してますがもしかしたら大谷選手のギャンブルを一平ちゃんが被ったかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2024/03/21 16:10

スポンサーに損害与えたらテレビ局が儲からないから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、業界の忖度ですね。

お礼日時:2024/03/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A