アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://x.com/tweetsoku1?s=21

中学生から質問です。このアカウントあるじゃないですか。これって一部の部分を切り取って報道してる悪質なメディアなんですよね。見た所、「ホリエモンはラーメンを2000円で売っている!」という記事があり、それは事実です。しかし、そこは北海道の寒い場所で売っていて他の人が売っている唐揚げなども2000円を超えてるからラーメンが高いのもしょうがないっていう話なんですよ。
こうやって悪質な報道(切り取り報道)をしてるのですが、なぜ叩かれないんですか?また、誰が運営してるんですか?

A 回答 (3件)

「なぜ叩かれないんですか?」とのことですが。

実際に叩かれていないのかよく知りませんが、仮にそうだとしたら、理由は「叩くほど注目されてないから」です。

日本を含む民主主義国家では、基本的に言論の自由が保証されています。どこかのド素人が「俺は今日からジャーナリスト」と勝手に決めてSNSに質の低い記事を垂れ流したって、名誉毀損や著作権侵害にあたるようなことをしなければお咎めはありません。その代わり、そんな人は腐るほどいるし、ほとんどは注目浴びることもありません。

これに対して、よく「権威主義」とくくられる国々では、そのように自由にニュースを流布することはできません。中国なんかは最たるもので、政府の気に入らない内容を書くとすぐに削除されたり逮捕されたりします。下手すると「大きな影響力を持つ」こと自体が弾圧対象になります。

で、どっちがいいかって話です。
    • good
    • 0

>一部の部分を切り取って報道してる


釣りで稼ぐネタアカはくそほどあります。
いやなら見なければいい。
そんだけです。

>なぜ叩かれないんで
面白がってる人のほうが大多数だから。

>誰が運営してるんで
https://tweetsoku.com/
ドメインの所有者みても『誰』かは分かりませんね。
Webサイトにお問い合わせ先があるので尋ねてみては。
    • good
    • 0

そういう適当なアカウントだと分かってるからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A