プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

A 回答 (5件)

ご褒美を用意する、結果を可視化する、環境を変えるとかですかね


ご褒美の例えは1週間続いたら少し贅沢する

結果の可視化の例えは筋トレであれば腕立ての最高回数を記録する 勉強ならテストの点数を記録とかでしょうか
環境を変えるの例えは運動であれば同じ場所ばかりでやるのではなく定期的にかえる勉強であれば図書館でする、カフェでするとか新鮮味があれば他の趣味にも繋がるのでおすすめです
無理のない目標を立てて頑張ってください!
    • good
    • 2

習慣化してしまうこと。



そうすれば、継続するのが
苦になりません。

やらないと罪悪感が湧いてきます。
    • good
    • 0

昔から知好楽‎といって、楽しむのが一番良いそうですよ。

なにか小さなことでもいいので、努力の中に楽しめる所を探してみてください。
    • good
    • 1

目標があるから努力するんじゃないの?目標かしっかり定まっていれば義務感も飽きも来ないはずだが

    • good
    • 1

好きになること。


好きなことなら努力とすら感じません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A