プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー男です。

本を読んでもyoutubeを見ても、テレビを見ても、私のような底辺の人間がどのように生きていけばいいのかがわかりません。

無能、低脳、コミュ障、ぼっち、病気持ち

マイナスの塊のような人間です。

生きてて楽しいと思ったこともなく、
成功体験もなく
人になめられ、見下され、酷使され、身体を壊し
精神的に病み、休職、退職
貧困
病気

何もかもが人生をマイナスに導きます。

底辺だということを受け入れていないから辛いのでしょうか。

努力をしても資格が取れない
業務に必要な知識を獲得できない

必要とされず、不要品として捨てられる人生でした。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

きっと、何か勘違いをしているんだと思います。



もしかして職場の人や街ですれ違う人
皆が幸せな人たちだと思ってませんか?

マイナスな言葉は脳に良くないし、洗脳されてしまいます。
自分が発する言葉だけでもポジティブにしましょう。

落ち込みは必要ですが
落ち込みすぎる必要はなし。

病気はツラいですし不可抗力で落ち込みますよね

治らない病気なら受け入れが早い方がいい。

自宅の周りをいつも掃除すれば
貴方は必要な人間になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイナスな言葉はよくない、その通りだと思います。

言葉だけでもポジティブに、、、

意識したいと思います。

お礼日時:2024/03/11 21:15

底辺なんて言葉大嫌いですけど


「底辺には底辺の幸せってものがあるんだぜ!」
ぐらいの気概を持たなきゃ駄目だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気概、持てればいいのですが、、、

底辺だと鬱鬱としてしまいます。
人と比べてではなく、自分の仕事で他人に迷惑を掛ける、
自分の事すらまともに出来ない、

自己嫌悪の極みで、何も出来なくなります。。。

お礼日時:2024/03/13 06:34

結婚を一度でもして何が底辺ですか?私は結婚すら一度もしてないのですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚は、人間的にレベルが低い私に取っては地獄そのものでした。
トラウマだけが植え付けられた経験でした。

底辺でも間違って、底辺だから身の程を知らず結婚してしまったのだと思います。

お礼日時:2024/03/12 22:32

>子供が出来て離婚しているので、傷は倍以上でしょうか。



子供がいるならそのために生きてください。
離婚ということは親権放棄ですか。親には生んだ責任あり。
離婚でおしまいではないですよ。子供が何か言いませんか。
親権がどっちか分かりませんが、持っている側だけに
任せないでくださいね。
不用品?
馬鹿なきちんと仕事を持ち、そこでベストを尽くす。
何もしないで生きる目的放棄では負けですよ。
業務に必要な資格を得るのではなく、
貴方に合った仕事を得てそこでベストを尽くせです。
底辺と思い込むこと自体、懸命に生きることを放棄していますね。
甘えないでください。
自分一人で不幸を背負い込み過ぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のレベルで一生懸命物事をしていても、レベルが低いのか、全く職場で役に立てず、切り捨てられた経験が多数。

私は懸命に生きても人並みになれないみたいです。

お礼日時:2024/03/12 22:31

底辺ならこれ以上落ちる事はないだろう、地に足が着いていいじゃないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺だと生きていけません。

精神的にも底辺なので、行き着くところは自死でしょうか。

お礼日時:2024/03/11 18:05

ひょっとして未婚ですか。


家族の方は何かいいますか。
恋人やお子様はいらっしゃいますか。

底辺といいますが、悲観しすぎ。何とか困難に立ち向かい、
生き抜いてくださいね。
だめですよ。悲観して落伍絶望自殺は絶対にしないでください。
負けですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”今は”未婚です。

子供が出来て離婚しているので、傷は倍以上でしょうか。

困難に立ち向かう精神力が欲しい。
修羅場を切り抜けられる能力が欲しい。

昔からさげずまれ、見下され、必要とされなくなり、
能力も向上できず、無能であることを露呈し
コミュ障なので友人も出来ず。。。

何の為に生きているのかわからない状態です。

お礼日時:2024/03/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A