プロが教えるわが家の防犯対策術!

女を追うのではなく追わせるのがよいと世間では言われています。たしかにそれは理にかなったことだと思いますが、どこまで追わせればいいのですか?興味を示されてわりと積極的に話しかけてもらえるくらいまでですか?告白されるまでですか?
また、僕が女子を追うときはまずは恋を感じさせず、たわいもない会話から始めるつもりでいます。状況によっては優しさを示します。そこから盛り上がって来たら徐々に攻めようと思います。これも正しいですか?恋愛未経験の僕には何が正しいのかまだわかりません。
自分磨きは既に行っています。

A 回答 (8件)

№6です。

>なるほど、では数十人は挑戦しないと厳しいということでいいですか??
『そうじゃないと厳しい』とか『いい』とは言いません(^^)

語弊を招きたくありませんので、ここはあえて細かくきちんと記載しますが、『数十人ぐらいは挑戦するつもりで臨むべき』と考えておいてください。

何故なら、恋愛はめぐり逢いなど『運』の要素もありますし『相性』の要素もあります。
そして、今後のあなた次第という部分もありますので、厳しくない場合だってあるのです。

例えば自分が№6で記載しました勝敗が1勝9敗であった場合でも、最初から7連敗ぐらいする可能性もあれば、最初が運良く1勝2敗ぐらいになり、そこで色々と慣れたり勉強になって、以降の勝率が上がる可能性だってあります。

ですので、基本的には厳しいかもしれないけど、頑張ったら(運なども良かったなら)恋愛できると思っておいた方が、いざという時に積極的にもなれますから、その方が良いと思います。

とにかく女性を軽く惹きつけられる様な話術や知性さえあれば、気軽に会話できる間柄になれる確率は飛躍的に上昇しますので、頑張ってください(^^)
    • 0

なんか夫を思い出すのですが・・・

追ってくる人見つかる前に年だけ食っていきそうです。

昨日はお互い良いと思っていたかもしれないなどとうだうだ話していました。
好きなら自分からいけば早いと思いますが・・・

別に追われることにこだわる必要ないのでは?
    • 0

まずこの件ですが

>どこまで追わせればいいのですか?
これはあなたの言う通り、興味を示されてわりと積極的に話しかけてもらえるくらいまでだと思います。

話しかけてもらえる以外でも、例えばLINEや電話などの連絡やデートのお誘いなども、こちらからだけではなく、相手からもしてもらえる様になるぐらいまでの事だと思います。

告白までしてもらえると理想的ですが、女性は告白して欲しいと思う人が少なくありませんので、かなり脈ありだと思えば男性から告白するべきかと思います。

次にこちらの件ですが
>これも正しいですか?
こちらもあなたの言う通り、まずは友達として仲良くなるようにして、そこから徐々に攻めるのが正しい(基本)と思います。

それであなたに意識してもらいたいのは、基本的な事をきちんと実行して、正しくアプローチしても、必ずしも仲良くなれるとは限らないという事です。
人間誰にも『好み』がありますから、100%成就するという事は無いのです。
あなただって、女性だったら誰でも良いという訳ではありませんよね?

最初は全然好みでは無かったものの、押して押して押しまくって成就したという話もありますが、これは稀の稀だと思います。
そういう好みの問題もありますから、早々に相手にされなかった場合でも、間違いでも無いという事です。

ちなみに自分はそれなりの人数の女性と交際しましたが、それを成功と称するのであれば、失敗した数の方が10倍とか多いと思います。

自分は気軽に女子に話しかけられるタイプなのですが、最初は当然友達として親しくなるつもりで話しかけるものの、もうその時点で相手にされない人も当たり前の様に居ます。

そしてそれなりに仲良くなった場合でも、それ以上は無理そうな人も当然居ますから、失敗数が10倍とかになるのです。

ですのであなたも今後アプローチに失敗したとしても、全てを間違いだとは捉えずに何が原因だったか?なども可能な限り考えて、切り替えて次に進む様にしてください。

最初は相手の事が全然分かりませんし、こちらに興味無さそうに見えても、それは相手が警戒していたり、あえて普通を装って様子見しているかもしれませんので、ある程度は攻めてみないと(踏み込んでみないと)分かりません。
無関心そうに見えても、実は脈ナシでは無かったという事もあります。

ただ、攻めてみてちょっと無理かな?と思えば、一旦引いてみてください。
一旦引くものの完全には諦めず、少し間を置いたり、何かきっかけがあれば再度攻めてみても良いかもしれません。
(この辺の判断は人それぞれで、ちょっと難しいかもしれません。自分であれば、無視されたり腹が立つ事を言われたら完全撤退しますけどね(^^))

特に相手が同じ学校や同じ職場の人であれば接点はありますから、一旦引いたものの必要最低限の会話をしていたら、何かのきっかけで相手から追ってくる場合もあります。

とにかく自分磨きをきちんとしていて、本番(女性と接するときに)でもそれを発揮できれば、興味を持ってくれる人も現れますので、地道にマメに頑張ってみてください(^^)

ちなみに自分はフツメンもしくはそれ以下ですが、恋愛を勝敗数に表すと1勝9敗とか2勝8敗みたいな感じです。
ですので駄目だと思ったら深追いせずに次に進む様にしています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、では数十人は挑戦しないと厳しいということでいいですか??

魚が掛かってないのにリール引いても空振り確実ですよ。

追わせるのは掛かってからです。
    • 0

追いかけてもらえるほどの魅力があればね

そういう人は子供のころからモテモテです
男にとっては女に追いかけてもらうのが理想でしょうが
積極的に来ない男は相手にしないのが女です
    • 0

興味や積極的に話かけて?告白??

追うとか追わせるとか、中身薄っぺらいですね。。。。
そんなことしていると誰も相手にされなくなりますよ。。。。
相性の良い相手にも好かれなくなりますよ。。。

何もかも経験不足のあなたが、駆け引きでどうこう出来ると思ってます?

側から見ると、カッコつけ、尖っていて話しにくいダサいだけです。

>僕が女子を追うときはまずは恋を感じさせず
>たわいもない会話から始めるつもりでいます。

それは追っているわけではありません。
自分のことあまり知らない相手に馬鹿みたいな態度を取らないのが正解なだけ当たり前ですが、面白みがないので、飽きられます。

恋愛に正しいはありません。
恋愛は、お互いのことを知り得て楽しむものです。
楽しい雰囲気、空気を作るところから
考えた方がいいと思います。

早々に話術が得意じゃないなら、楽しいところに出かける誘う話からでも良いです。

大半の女性は、楽しい人にしかなびきません。
もちろん最低限の清潔感や見た目は見るでしょうけどね。。。

もちろんそうではないメンヘラちゃんもいますが
そう言うのは、付き合わなくて良いです。
    • 0

学習の方向間違ってるんじゃないですか?

例えば誰々さんへ気が在るで
該当の誰々さん学習するんです
待ってる学習と言うか

そのテク使えてるじゃないですよ

女は追ってないかもしれないと学習
しなければ
    • 0

女に追わせると言うのは、男として人として素晴らしい人間になろうと言うことです。

どこまでと言う話ではありません、いつまでもです。
結婚して年取っていってもまだパートナーから尊敬され追われるような人間になりましょうと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも追わせるというのはわかったと思います。でもまさか告白までさせるのですか?