アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に余裕がなく祝い金でいただいた5万円でベビー用品を揃えたいです。。
ベビーベッドや布団、お洋服などはおさがりで頂けることになりました。
それ以外でお金がかかりそうなのがチャイルドシートやベビーカーなどです。
最低限チャイルドシートは義務なので購入しなければならないのですが、どれもみんなお高いです。。
種類もいっぱいあって何がいいのか分かりません。
母に相談してもチャイルドシートもベビーカーも買ったことないから分からないと言われました(昔はいらなかったのかな…)
ちなみにベビー布団も買わなかったそうで、何も買わなくても大丈夫よ~すぐ大きくなるし!としか言ってくれません( ; ; )
限られた予算で皆さんならどうしますか?
私自身、発達に障害があり色々と計算したり考えたりするのに頭がパンクしそうでお力お借りしたいです。。
リサイクルショップでの購入も検討していて中古購入した方で衛生面など使った感想なども知りたいです。
おすすめのものもあったらお願いします。

A 回答 (4件)

西松屋オンラインとかで見ると、チャイルドシート新生児~4歳頃まで使えるもの、12000円で売ってますよ!



新品です。

私も、中古品には抵抗あるので…
すべて新品で揃えるつもりです。
    • good
    • 0

役所に相談しましょう


中古品を安く紹介してくれます
使い終わったら、あなたも、中古市場に流しましょう
    • good
    • 0

時々 市役所の方で斡旋していたりするから


問い合わせしてもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

ヤフオクかメルカリですかね。


衛生面といっても新品でも無菌ではないし中古が汚く思えるのは気分の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A