アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段フォートナイトしかゲームをしていない者です。

ps5購入時のコントローラー①を使用して、半年を過ぎたあたりから左スティックの感度が悪くなる現象に。。(いわゆるドリフトの前兆?)
修理に出し、待つ間に新しいコントローラー②を購入しました。(昨日届いた)

届いて使用した感想なのですが①のコントローラーのような感度の悪さを感じます。
スティックを大きく動かさないとキャラが動いてくれないような感覚。(ゲーム自体の感度、フリークやエイムリングなどそのままでも変えてみても)

これは初期不良なのでしょうか?

交換対応や返金対応は可能なものでしょうか?
そもそもこれが故障ではなく仕様なのでしょうか?

※コントローラーのリセットやコンセントの抜き差し再起動などは何回も試しました。

A 回答 (1件)

どの程度の感度でそれが正しいのか故障なのか不明なので、

一度修理に出したコントローラーが帰ってくるのを待って比較してみてください

動きが変わるのであればコントローラー側の問題と思われます
無料で交換可能ですので安心してください

変わらないのであればコントローラーには問題がなく、
恐らく今までのが感度が良すぎたのか、フォートナイトのアップデートかなにかで感動が微妙に変わったのではないかと思われます

その場合は少し高いのですが、プロゲーマー向けのDualSense Edgeという上位のコントローラーがあり、
これであればスティックの感度がゲームの仕様等に影響されず自由に感度調整が出来ますので検討してみてください(ドリフト対策でスティックだけ交換も可能です)

あとは感度変えてみたということですが、
動かないと言うことでしたらデッドゾーンの値が大きすぎる可能性があるので0にしてみてください

参考になれば
    • 1