dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC版のFPSで、コントローラーか、マウスかどっちが使いやすいのでしょうか?
x360のコントローラをもっているのですが、感度がいまいちでどちらかと言うと、マウスのほうがAIMはいいのですが、マルチプレイのときは、コマンドをすぐ出せるのはコントローラーのほうが使いやすくて…。
マルチプレイで強くなるためには、コントローラーか、マウスかどちらがおすすめですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

操作が有利にな順に

ゲーミングマウス+ゲーミングキーボード>普通のマウス+普通のキーボード>Xbox360コントローラー(非公式ドライバ)>Xbox360コントローラー(公式ドライバ)>PC用汎用ゲームパッド

ゲーミング用マウスなら任意のボタンにキー操作やマクロを自由に設定・カスタマイズできるのでコントローラーより断然有利
感度も自由に設定&ボタンひとつで変更できるので
スコープ覗いて遠くからスナイピングする時に瞬時に感度を落として狙いやすくしたりできる

パッドでも上手い人ならマウス&キーボードにも勝てるので
結局はプレイヤーの腕次第ですけどね

• 0
この回答へのお礼

ゲーミングマウスは知らなかったです。
早速、探してみます。
詳しく教えていただきありがとうございました。

「パソコン用のゲームパッド」の方が良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。