アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのファンタシースターオンラインという無料会員IDゲームなのですが、PS3のコントローラーを使ってもコントローラーでプレイできないのですがどうやったらコントローラーを使ってゲームができますか?

A 回答 (3件)

「マウスパッド」て、「マウスの敷き物」であって、「コントローラー」とは別物でしょ?

「質問の表題」と「質問文の内容」が食い違い過ぎるんだけど・・・。

そもそも「パソコンゲームではPS3のコントローラーは使えない」よ。

「PS3のコントローラーはPS3専用として製作されている」のであって、「パソコンとPS3は互換性が無い」ので「使える訳が無い」のですが。

「PS1かPS2のものは使える様になるコンバーター」があったけれど、「パソコンは『ゲームパッド』というものがある」のです。

「スーパーファミコンやPS1のコントローラー的な形状が似ているものはある」けれどね。
    • 0
この回答へのお礼

かなり考えすぎて心の中がぐしゃぐしゃしていましたが、PS3のコントローラーで遊ぶことができないとわかり気持ちが楽になりました。今度はこのゲームではなく別のゲームを探して遊びたいと思います。この度は非常にわかりやすく早く教えていただき助かりました。ありがとうございました。

つい最近、家電量販店に行って何気なく「マウス・ゲームパッドコーナー」を見てみたら何と「エレコム」というメーカーから「PS3のコントローラーをパソコンで使用出来るコンバーター」が売られていました・・・。

いつ発売されたのか全く不明てすが、それを買えば良い訳ですので探してみて下さい・・・。
    • 0

「家庭用(コンシューマー)ゲーム機のコントローラーに似ているゲームパッド」は大体は「パソコン専門店か家電量販店」の「マウス・キーボードコーナー」の辺りに陳列されている筈ですよ。

(質問者様に馴染みのある、というか近隣にある「チェーン店」は不明ですが)「ダイキ」とか「コーナン」とか「西村ジョイ」等の「ホームセンター」にも「パソコンのマウスやCD・DVD・ブルーレイ等の記録メディアやプラスチックケースにプリンターの交換用インクカートリッジ等のアクセサリー」も置いてあったりするし。
    • 0