アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用のゲームパッドであなたが使用経験のおススメ品(メーカー・型番)教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

ズバリ
プレイステーション4のコントローラーでした。
実はコレPCでも使えるんです。
時点でXBOXのコントローラーですね。

PC用のは3000〜6000円程度の物を幾つか使いましたが、微妙に方向キーが押ささったり、
耐久度が低かったり、ボタン配置やアナログスティックが操作しにくかったり
あまりいいものがありませんでした。

上記の2つは家庭向けコントローラーで、大量生産しているためか値段の割に高性能で、持った感じもしっかりとしていて使いやすさもばっちりです。

型番はカラーにより異なるのでURLを。
http://www.jp.playstation.com/ps4/peripheral/con …

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂き有り難うございました(お礼の返事が遅れて申し訳ありません)。
バッファローのゲームパッド 型番:BSGP1204があまりにもお粗末(当たりはずれ?)だったんで・・・。

URLをみて、追加質問です。
ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK CUH-ZCT1
良いみたいですね。こだわるわけじゃありませんがUSBケーブルはないですか?
ファイティングコマンダー PS4-044 発売元 :株式会社ホリ
株式会社ホリはSONYグループですか、それとも全く違う別会社?
同じサイトページにあったので…。

比較したらやはりSONYのCUH-ZCT1ですか?

こんにちは

USBケーブルはMicroUSBケーブルを使う感じになっています。
100均とかにあるスマホ用の充電ケーブル(データ通信可)ですね。
接続中は有線コントローラーとして動作します。
また、ワイヤレス使用時の充電はこのUSBケーブルを使用します。

株式会社ホリは全く違う会社ですね、ロジクールとかと同じくよく互換コントローラーや専用コントローラーを販売しています。
ソニーのライセンス認証に通過しているので載っているのだと思います。

すみませんがファイティングコマンダーは使ったことが無いのでわかりません、
アナログスティックが無いようなので、3Dの視点切り替え系のゲームをするときは注意が必要ですね。
そちらの機種はわかりませんが、PS3用のHORI製コントローラーを使った時は特に壊れやすいとかは感じませんでした。
本体はよくあるPC向けコントローラーくらいにかなり軽量、連射機能が付いているのが特徴でした。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。