アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインクーン3歳の愛猫が
肥大型心筋症と診断されました
病院に行くと手がつけれなくなるほど興奮する子です
2日前夜中の2時頃モゾモゾするので
起きると猫ちゃんが足に力がはいっておらず、瞳孔もひらいていました。少しすると足は普通に戻っていました。
ちゃんとした病院(かかりつけ医かあいていなかったので別に病院)でエコーと血液検査をしていただき、肥大型心筋症と診断されました
塞栓症はなし、肺水腫もなしでした
昨日力がはいらなかったのは恐らく心発作がおきたのではないかとのことでした。
しかし、心肥大と、あとは血栓のリスクが足りなくなる左心室?(頭が真っ白で忘れてしまいました)も腫れているとのことでした。鎮静をかけると死んでしまうリスクがあったため鎮静はかけませんでした。
拡張する薬と血栓をつくりにくくする薬(クロピドグレル)をもらってかえってきました。
そして昨日かかりつけ医にその血液検査の結果と言われたことを報告すると、かかりつけ医はクロピドグレルはださないと言われました。かえって血が止まらなくな
るリスクがあるのと、嫌がる猫に無理矢理のますほうが興奮して体に悪いと言われました。
出す薬としては血管を広げる薬?だけらしいです。
血栓をできにくくする薬をださない病院もあるのでしょうか?
どちらの病院に従ってるほうがいいのかわかりません。

ちなみに、クロピドグレルは最初よだれがでて泣いて嫌がるくらいだったんですが
今日チュールポケットにいれたら普通に食べてくれました

A 回答 (1件)

元おばあちゃん猫の飼い主です。



同じ病気の経験はありませんが、「だいじょうぶマイペット」
というサイトがあります。
https://d-mypet.com/

そこで、獣医さんに相談するか?

私なら、猫を連れて行かないで、往診をお願いするか、
猫に詳しい他の獣医さんに一度、飼い主さんだけが相談しに行くか?

そういう方法を取るかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!