アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドジャースの開幕戦のあと、ロッカールームで水原一平がギャンブル依存症と、大谷翔平の口座から勝手に借金を支払ってたことを話したそうで、その時初めて大谷翔平は自分の口座からお金が無くなってるのに気づき、大谷の代理人弁護士が水原一平を捜査機関に告発し、水原一平は犯罪捜査対象になったけど、水原氏はなぜESPNの取材に対してバレるの間違い無いのに嘘をついての?恐らく大谷の口座にアクセスできるパスワードを知ってて送金したんでしょうけど。そ水原氏の告白の2時間後にドジャースは水原氏を解雇し、大谷は水原氏のインスタフォローを外してます。
ギャンブル依存症より約7億円近くの大金をくすねてるほうがヤバいでしょ。恐らく逮捕されて実刑でしょうけど。

A 回答 (5件)

>あの…ちゃんと読みました?


>あと報道内容ちゃんと観てます?

 みました、よみました

>口裏合わせをする時間がいつあるんでしょう?

 あくまで、可能性の話なんで
あまりムキにならないで下さい

ESPN、球団が、グルだって考えられますよ

 24時間 大谷を世界中継してますか?
あくまで、可能性の話を回答しただけで
絶対はありませんよ

 報道を鵜呑みにするのもどうかと思います

>口裏合わせしてるなら刑事告発する必要あるの?

 そりゃ~誰かをスケープゴートにしなきゃ

>そもそも口裏合わせって発想が幼稚ですよww

 幼稚でも結構ですが
可能性の話をムキになってお礼?をするのって
精神的に幼いと思いますけどww
    • good
    • 0

>大谷翔平は初めて水原氏がギャンブルを


>していた事と自分の口座からお金が
>無くなってたことを知ったんですよ。

 三者で そう口裏を合わせればいい事では?

 あくまで、可能性の話なので
真相は、闇の中です。

あまりムキにならないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…ちゃんと読みました?
あと報道内容ちゃんと観てます?
ESPNから水原一平の記事が出る事を知った球団が、水原氏に開幕戦の後にロッカールームで急遽説明させたんです。ESPNの記者もロッカールームに居ました。
そこで初めて大谷翔平と球団とチーム関係者が違法賭博の事を知ったのです。口裏合わせをする時間がいつあるんでしょう?
口裏合わせしてるなら刑事告発する必要あるの?
そもそも口裏合わせって発想が幼稚ですよww

お礼日時:2024/03/23 14:14

真相は闇の中。

アメリカも多いですね。
    • good
    • 1

>水原氏はなぜESPNの取材に対して


>バレるの間違い無いのに嘘をついての?

 水原氏の嘘の可能性もありますが、
もしかしたら水原氏の言うように
大谷が、肩代わりした可能性だってあり得る

 その場合 今後の大谷の選手生命に
関わるので球団側、水原氏、大谷の3者で
話し合いをして水原氏が、勝手にした!と
いうシナリオもあります。

 その場合 相応の見返りもある
例えば借金の肩代わり、弁護士の手配等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷翔平の肩代わりの可能性はゼロですね。
質問にも書いてますが、ESPNの記事が出る話を球団が知ったので水原一平からみんなの前で試合後に話させた時に大谷翔平は初めて水原氏がギャンブルをしていた事と自分の口座からお金が無くなってたことを知ったんですよ。これは記事を書いたESPNの記者も同席していたそうですから、大谷翔平が肩代わりしたというのは水原氏の嘘であった事は明白です。そして、大谷の代理人の弁護士は水原氏が大谷からお金を窃盗したと言う事実を警察に告発してます。
ドジャースは違法賭博の件で解雇、大谷の代理人弁護士は窃盗で告発してるのです。また、違法賭博の経営者は水原氏とは面識があるが、大谷とは会ったこともないと答えてます。

お礼日時:2024/03/23 11:55

ついその場凌ぎで嘘を付いたのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル依存症の人は嘘をつく傾向が多いそうですね。

お礼日時:2024/03/23 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A