アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った小学校の先生について。
当方は相手より2つ上の会社員です。
知り合ってLINEに移行し電話等していたんですが、一度こちらの都合でやり取りを終わりにしようと申出て、今月に入りやり取りを再開させました。

お詫びして、もう一度関係を…ということで毎日数通のLINEと、電話をしたりしていたのですがここ数日未読が続いています。
彼女のプライベートな話やどんな関係が理想か、とか恋愛観なんかも話していたり電話も向こうから誘ってくれたりいい感じだっただけにあまりに急で(-_-;)
ちなみにアプリは疲れたからとやめたようで、やり取りするのに「他に気になる人とかいたら遠慮なく教えてほしい。それなら連絡するのやめるよ」と伝えてあり、相手も大丈夫!とのことで続けていました。

体調が良くないという話はしていたのでそっとしているのですが、年度末なのも合わさって返せないほどの忙しさなのか?疑問に感じてしまい、「体調大丈夫?」など簡単なLINEをいれるか悩んでいます。

忙しい時でも夜遅くにLINEをくれたりしていたので、人柄的に意図的に無視…とは考えたくないのですが、LINEをしてもいいものなのか、こちらが考え過ぎなのか意見をください。

A 回答 (5件)

教師あるあるですね



そっとしておいた方がいい時期と、積極的に行った方がいい時期と相手の仕事の波を概ね把握しておき、メリハリ付けた方がいいです

自分が小学生だった時の行事や家庭訪問や通知表を貰うタイミングを思い出せば 波がある事が理解できるのではないでしょうか

春休みに入るので異動がなければ幾分余裕が出ると思います

お互いの仕事の話をして、共感やリスペクトや前向きなアドバイスをしあえると、仕事文化の違いも乗り越えられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるあるなんですね(-_-;)本人も春休みはバタバタしちゃう、というようなことを過去に言っていたのを思い出したので、そっとしつつ週中くらいで一度連絡してみようかな?と思います。

次が最終学年ということでまた特別引継ぎが忙しかったりするのか…落ち着いたタイミングで色々と話を聞ければ良さそうですね!

お礼日時:2024/03/24 19:13

教員は学年末は本当に忙しいですよ。



重くならない程度(1週間に一度ぐらい)に励ましのLINEを送ればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人も春休みはバタバタしちゃう、というようなことを過去に言っていたのでそっと見守りつつ、週中くらいで一度体調を気にかける連絡をしてみようかな?と思っています。

お礼日時:2024/03/24 19:10

学期末と年度末が重なって、忙しいのでしょう。



25日が最終登校日が多いようです。

その後だったら、ラインです。
    • good
    • 0

女性は気分が変わりやすいので何か些細なきっかけ一つで気持ちがダウンしたり、他にいるであろう多くの相手のほうを優先してしまうのです。



連絡を入れたらウザがられ、連絡しなかったら冷たいと思われます。

どちらにしても女性が連絡しないのは女性の優先順位から下がったというわけです。

しかしずっと優先順位が下とは限りません。

女性は多くの男たちを相手にしていますから当然それらの男たちに不満が出るとあなたの優先順位が上がる可能性はあるのです。

結局、男はそのような相手の女性の見えない気持ちや男関係をエスパーのごとく察して連絡したりしなかったりしないといけないわけです。

とても難しいことですが、女性に選ばれるか捨てられるかはそれらの総合判定になります。

恋愛が難しいのは誰でも同じことなので努力するしかありません。

それを乗り越えた者だけが勝者となるのです。
    • good
    • 1

LINEを入れてみて


嫌そうなら止めるか
取りあえず放っといて1ヶ月後に連絡してみて反応が悪ければもう連絡を取らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A