dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人がどこのメーカーの車を買おうと人の勝手ですが

お金がある人は維持費が高い外車を敢えて買ったりしますか?

A 回答 (6件)

全くその通りだと思います。

お金に、余裕がないとレクサスや外車は買わないですね。タイヤ交換も車検も高いです。故障した時の部品も納期はかかるし高いですね。
それでも、接客の馬鹿みたいに親切でなーなーな対応に慣れてしまって離れられなくなるのでしょうね。
故障するとレッカー車ではなくてキャリートラックに乗せますから無駄な経費をどんどん使います。特別扱いされる快感はたまらないでしょうね。
高級官僚やヤクザさんは大型バンに乗る時代だから本当の金持ちは外車には乗らずにドライバー付きの大型バンです。車内で仕事も出来るし、くつろげますからね。
    • 0

はい。

中小企業の社長などは、苦しくてもクラウンに乗っていることが多いですね。「うちの会社は仕事の依頼が多くて儲かっています」という虚勢のアピールです。
あとは、開業医や歯科医なんかも、開業時は借金塗れで本当は苦しいのですが、敢えてBMWやメルセデスなどを買っていますね。こちらは、同業者が皆んなそのような車に乗っているので、自分だけ身の丈にあった国産大衆車というのも恥ずかしいからです。
    • 0

敢えてそれを買うのではなく、欲しい車がたまたま維持費がかかる車なだけだと思います。

お金持ちさんだってバカではないので、「この車は維持費が高いから買おう」という選択はしないと思います。
    • 0

車好きの人は価格とカ維持費とか意識にして買いません

この車を手に入れたい 運転したいそれだけです。
お金がなくて節約を考えているのなら 
贅沢なおもちゃである車なんて乗らない事です
    • 0

お金持ちが高級車を買う時はそれなりに理由あるでしょう。

いくらお金持ちであっても、
特に意味や根拠もなくあえて維持費が高い車を買う事はないですよ。
お金持ちが高級車を好んで買うのは
基本的にはブランドとステータスで買うと思いますよ。
あとプラスするのであれば見栄で買うっていうのあるでしょうね。
    • 0

バカバカしくて買う気になりません。

要は車なんて走れば良いんです。

10年も乗ってればガタも来ますし、見栄張って買った所で無駄ですよ。
    • 0