プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、お金持ちの人は外車を買うのでしょうか? 見た目ですか?それともイメージですか?もしくは、外車を買った方がお金関係でメリットがあったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

税金対策です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

車種によって違いますね。



ポルシェなど、価値が下がりにくい(場合によってはかなり上がる)のは資産運用の為に購入するケースが多いです。

ベンツのように売値が劇的に下がる車に関しては、単純に見栄の場合が殆んどですね。
成金などに多いイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

ベンツに乗ってる人は、頑丈だからといっていました。


ポルシェで単独全損事故した人は、運転者は無傷だったとか。

経費度外視、安全重視なのでは?
金持ちだからできることです。
貧乏人は費用を重視せざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

見栄じゃないの?


要するに、「私にはお金がございます」的なアピールです。
ちなみに・・・
私は金持ちではないですが、車が好きなので一応外車です。
「なぜ、お金持ちの人は外車を買うのでしょう」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

手っ取り早い金持ちアピールですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

買ってみて、良かったですね。

故障もないですし。何より運転が楽で、300km超えても腰が痛くならないのは感動しました。それと、私の場合は、新車ですが、レートのいい時期で、ローンゼロ金利でもあり、国産より安く買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

お金持ち=会社の幹部


維持費は会社持ち、リースでもOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!