アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が同じ清掃の仕事でも、マンションの清掃と比べたら、スーパーの清掃の方がマシだと言います。

理由として、マンションの清掃は、居住者の生ゴミとペットボトルを分別するために、ゴミ袋を漁ったり、夏でも冬でも冷暖房がないから、あまり良くないんだそうです。

スーパーの方が、まだ冷暖房があるからマシだと言われました。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

スーパーだと形式上の上司は店長になります。

店長というのはリーダーシップを取れる人と認められてなっているわけですので、最低限の労務環境が保障されます。
マンションの場合は管理会社や大家、管理組合の指示に従うわけですが、彼らは人の上に立つ訓練が出来ていない可能性が店長よりはかなり高いです。また、マンションは住民が固定されており、酷いのと巡り遭っても逃げられません。私ならスーパーを選びます。もちろん空調も大切です。
    • good
    • 0

スーパーはカートやトレイ、牛乳パックまで扱うから大変だけど、専用の休憩室や食堂を使えるからマンションより楽。

マンションは掃除を見張る住人などがいて続かない。大変なお仕事をされてますね
    • good
    • 0

近所の電機屋さんの前に週1回うちの事務所へ掃除に来ます。


残業中でも仕事中でも容赦なし掃除開始します。


法人さん向け掃除をしたら
民間の個人は相手に出来ないかもしれませんね
    • good
    • 0

確かに冷暖房が効いてる所の方が、格段に働きやすいです。


何でも言われなければ気がつかない事はあるものですね。
    • good
    • 1

その通りだと思います。

    • good
    • 0

確かに。


これからの季節は、寒くない方を選んだ方が良さそう、ですね。
    • good
    • 0

見ず知らずの人の感想に対して、全く何も思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A