プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中に、すみませんは多用して言わない方が良いですか?

人によって主観が違うので悩みます。

A 回答 (7件)

気にしないほうがいいです。


それよりも気になったのが、『すみません』が正式です。
https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/20 …

人によっては指摘されるので注意したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

他の人の仕事の手を止めることになり


迷惑行為ですから辞めましょう
    • good
    • 0

たまにいますね。

「すみません」をやたら言う人。「口癖なのね」と思われて、本気で謝っても「気持ちがない」と思われる。人によっては苛つかせてしまう。

口癖なのならば、治すのは難しいので、本気のときのみ「申し訳ありません」と言葉を換えてみては?
    • good
    • 0

実際に詫びなければならない事を多くやらかしてるの?


多用と言われても、それを言うにあたってどういう背景があるのかがわからないと、それが妥当かどうか判断出来ないよ。

「ありがとう」と言う場面でも「すみません」と言ってるようであれば、言い換えた方がお互い気持ちいいよね。
    • good
    • 0

それはどうでも良いでしょう


そもそも仕事とは
与えられた仕事の 目的、自分の役割を理解し、どのようにすればこ の仕事がまちがいなく、スムーズに運んでいける かを常に考えて、実行することです。
多用されるのは何ら問題あり得ません
    • good
    • 0

もちろんやらかした時は一言謝ってほしいですが、あまりにも普段から言っていると



軽い、反省していない
 謝れば済むと考えている。改善の意思がない。

卑屈
 常々 どうせ自分なんて、と考えている。
 これはもう自己中と言ってもいいでしょう。周りのことを全く考えていないんですから。

弱気、押しに弱い
 自分の意見がいえない、もしくはない。
 頼りにならない。
 単純作業しか出来ない?全て細かく指示しなければならない?

と思ってしまいます。

まあ、友人知人、家族だったら別に気にもしませんが、会社が求めているのは一時の謝罪やキャラクターではなく 仕事の結果と会社の発展に寄与できるか が最重要です。
    • good
    • 1

理解し合えば、すみませんを挨拶にしているキャラとして通すのも良いです。

ただし、気心知れた人だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A