アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、看護師悩みで投稿させていただきました。とにかくすることなすことに目光らせる人が1人いて凄い仕事しづらい看護師がいるのです。主任さんからみて良しとしてもその人には違うとため息され。しっかりしてよ。と言われます。わたしはどうしたら良いのでしょうか?あなたは何も思わない?そんなに怒られて?しっかりしてよ。と言われます。当てつけか本当に私がしっかり覚えてないのなら仕方ないにせよ。1ヶ月でため息されても困るような気がします。3ヶ月で全くと言うなら話はわかるがわたしは厳しいように思う。

A 回答 (2件)

看護師ならいくらでも他に転職できるでしょう。

転職をお勧めします。
    • 0

あなたは私ですか?と見紛うほど状況が一緒で、驚きました。

しかも、同じく医療職ですし。

現実的に、喧嘩するわけにもいきませんし、仕事を覚えるまで辛抱するしかないのかな、とは思っていますが、私は、1年契約のパート(実際は、育休代替)のため、1年後の契約更新はせず、辞める方向で考えています。
こんな人がいる中、専門職の仕事を一切やらせてもらえないため、続けるメリットもないため。

おそらく…
そうやって下にダメ出しをすることで、上に立った気でいたいのかな、と分析しています。
おそらく、あなた様は仕事が出来て、仕事覚えも早いのでは?
それが相手にとって脅威で、それで必死にダメ出ししているのかな、と。
    • 1