プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は私の前に2人の方としか付き合った事がなく最後に付き合った人とかなり長く(6〜7年)付き合って彼が振られたらしいです。アルバムや手紙も持ってました。
私と付き合って半年ぐらいの時に自分の手の甲を目の上に置き「忘れられない」と呟き私が「元カノが?」と聞くと「うん」とだけ言われ「最低。私の元彼も元カノが忘れられなくて浮気してヨリ戻したし。クズ」と言うと「俺と一緒やん」と言ってました。(会話の前後がハッキリ記憶がなく、、言葉も部分的にしか薄ら覚えていません、、)
その帰りにお店でご飯食べてる時に「ご飯はきちんと食べな。元カノによく言われた」と。
仕事帰りに電話をくれた時に「その人との恋愛は綺麗だった(だと思ってた?)」と言ってた様な記憶が薄らあります(ハッキリ記憶がなく確か言ってた様な、、会話の前後が思い出せないです。モヤモヤ)
付き合って5ヶ月の時に私が欲しいペアリングを買ってくれた時は「俺、君の事本気で好きなんだと思う。こんな早く普通ペアリング買わない」と。

1年半ぐらいの時はまた手の甲を目の上に置きながら「なんで君も元カノも俺の事好きで居てくれたんだろ」など。デート中に栄の駅を見て「ここでよく元カノを待った5時間ぐらい待ったこともある、来ても不機嫌だし」と言われ泣きながら帰った事があります。
付き合って3年ぐらいしてから私が元彼の今カノにいきなり後ろから髪を引っ張られたと話すと「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました。
3年ぐらいから元カノの話が出てこなくなりました。
元カノとのアルバムや手紙は私が元々付き合ってすぐに元彼のプリクラ1枚持っていて彼はそれを「思い出は大事に取っておきな。」と言ってくれ彼自身「俺よりだいぶ歳下なのに思い出を大事にしていて偉いな。俺も大事にしなきゃな。」と思ったそうです。
彼曰く「価値観の違い。俺は出会った人みんなを大事にしてる。君と1、2回別れたあとも君との写真や手紙捨ててないよ。未練はない。元カノとは良い思い出ではないよ。けど支えてくれた人だから。無下にするのは違う気がする。→ここからはお互い落ち着いてだいぶ日にち経ってから話した時の彼が言ってた事です。→俺は正直アルバムなんかどうでもよかった。けど最初に君が持ってて偉いな。俺もしっかりしなきゃなと思った 。アルバムだって君と付き合ってから開いてないし。」と。最終的には捨ててくれました。「俺が悪かった。未練がましかった」と。
彼は元々そういう価値観?なんですかね?
付き合ってすぐの時に私の同級生カップルが元カノの写真持ってて揉めた話を彼にした時は「俺は持ってても気にならんな。君が元彼に未練あったとしても。俺だけは君をきちんと好きで居れば大丈夫。俺がそいつを超えればいいだけだし」と言ってた記憶があります。。
また彼は元カノとの写真や手紙以外にも会社の先輩と撮った写真や、後輩の面倒見た女性からの感謝の手紙や鬱になった会社の女性の人との手紙も今も捨てずに取ってあります、、。元カノのは捨ててくれましたが。会社の人からの手紙など持ってるから出会った人みんなを大事にしてる というのも納得できますかね、、?

彼自身、自分が「元カノとの恋愛は綺麗だった」や「忘れられない」と言った記憶はないみたいです。
「未練なかったし。忘れられないって多分違う意味で言ったんじゃないかな。振られたし失敗したし。何も成功してないし。忘れたいけど忘れたらまた同じ失敗しそうだし。トラウマみたいな感じ。そういう意味の忘れられないだと思う、、慰めてほしかったのもあるかも。あととにかく自分に自信がなかった。給料安いし車ないし本当に俺でいいのかなって」と言ってました。
私がデート中泣いて帰った事は覚えてるみたいで「本当に悪かった。未練とかではなく5時間も待たされた哀れな俺に同情してほしかった。酷いね!みたいな。けど元カノの話をしてデリカシーなかった。傷つけてごめんね」と言ってました。

皆さんはどんな理由を言っていたとしても写真を捨ててくれたりきちんと謝ってくれてそれから同じような事を繰り返さず元カノの話も全くしなくなった場合許しますか?•́ω•̀)
付き合って最初は未練あった?と聞いた時も「多少はあったかもしれん。けど君だけきちんと見てたよ」と言ってましたが、、アルバム捨てる時も未練ないと言いながら未練がましかった って言ってたよ と言うと「君がそう言わないと納得しなかった。そういう風に誘導したじゃん。未練はないってずっと言ってる。けど君が未練があったと決めつけたらそれ以外俺が説明しても認めてくれない、、。」と言われました。
忘れられない など色々言っていた事がまだモヤモヤしています。未練ないなら忘れられない なんて言いませんよね?頑なにに認めようとしない所も、、、。
私は白か黒かしか考えられないタイプです。
許し方が分からないです、。
意見聞かせてください。前向きな意見が聞きたいです( ߹꒳​߹ )
好きなので別れは考えていません!!( ߹꒳​߹ )
前まで一時期彼から言われた元カノの事は忘れていたのに何故か最近急にまた思い出し、、、なぜだろう。
彼自身も自分が言った記憶ないので(;_;)確かめようがありません。。

質問者からの補足コメント

  • それ!言われました( ߹꒳​߹ )
    「元カノの話をしたのは俺の事を知ってほしかった。傷ついた事とか嫌だった事とか。知ってほしくて話したのもある。けど無神経だった。ごめんね」と。( ߹꒳​߹ )
    今は一切元カノの話をしないしアルバムなども捨ててくれたし誠意が見えるので頑張って許したいです( ߹꒳​߹ )

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 17:37
  • 私は元々あまり記憶力もなく記憶違いもあったりします(親と話したり友達と話してても記憶違いが結構あり指摘されたり、、) 彼は結構私が1回しか言わなかった好きな物など覚えていてくれたり、記憶力はかなり良いです( ߹꒳​߹ )

    彼自身も「俺の事を知ってほしくて元カノの話をしてた。嫌だった事や傷ついた事とか。だけど無神経だった。ごめんね」と自分が無神経だった事は認めてました。( ߹꒳​߹ )
    今は元カノの話を一切しないしアルバムなど捨ててくれて誠意が見られるから許したいです、、けど、、許す方法が、、( ߹꒳​߹ )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 17:41
  • 7年付き合った人に振られてから自分に自信がなかったみたいです、、( ߹꒳​߹ )
    あとは俺の事を知ってほしくて元カノの話をした など、、( ߹꒳​߹ )嫌だった事などを知ってほしくて、、トラウマで頭から離れなくて忘れられないって意味で言ったと思うと言われました。
    デート中に元カノの話をされ泣いて帰ってから話さなくなりました( ߹꒳​߹ )
    「元カノの話をしてデリカシーなかった。未練があった訳では無い。けど傷つけてごめん」と言われました、、
    アルバムなど捨ててくれたり今は誠意が見えるので頑張って許したいです、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 23:08

A 回答 (3件)

元カノの事を思い出す男はたくさんいますので、思い出すだけなら特に変ではありません



思い出した事を今の彼女に伝えるのはデリカシーが無いだけで、何かを意図している様には思えません

デリカシーが無い事を反省して言動も直すならそれでいいと思うのですが、それでも許せないのなら付き合い続けるのは困難です

頭では解っていても気持ちが追いつかない状態かもしれませんので、もうしばらくモヤモヤしながら時間をかけて結論を出すことにしては如何でしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

●無神経に元カノとの事を話す男性の心理が知りたいです。



 ↑、タイトルだけを拝見しての意見です。
自分の事を彼女により分かってもらいたい気持ちで言っているのだと思います。しかし、その方法が間違っています。目の前の新しい彼女よりも、過去の彼女のイメージを浮かべて話すのは非常に失礼なのです。聞く彼女の方も気持ちよい話では無いはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分が言った記憶ないのが、


嘘なのか本当なのかわかりませんが

  無神経に元カノとの事を話す
男性すべてが、全く同じ心理が、
前提の質問になりますが、
 無神経に元カノとの事を話す男性には、
個性がないと本気で思ってますか?

 少なくても、相手の気持ちを考えない
クソ!なのは、共通ですが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A