アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBS系列ドラマ(1977年放送)『横溝正史シリーズI・本陣殺人事件』は中国の通信機器メーカーHUWEIの副会長・孟晩舟 が、2018年12月、アメリカでの詐欺疑惑を受け、カナダ当局に身柄を拘束された事件をモチーフにしていませんか?

HUWEIはCEO輪番制度を規定しており、CEOの交代が半年ごとに行われているようです。
この輪番制度はドラマの冒頭付近で軌道上の機関車の映像で表現されているようです。
本陣での結婚式の場面ではCEOのひとり任 正非さんのご家族がクローズアップされているようです。
お嫁さんもHUWEI副会長・孟晩舟によく似ていてわかりやすいですね。すぐに何の話題かがわかりました。
★ドラマ『本陣殺人事件』の映像です。

「TVドラマ『本陣殺人事件』は中国企業HU」の質問画像

A 回答 (4件)

していません。

毎度毎度こじつけご苦労さん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

またご覧いただけたのですね。ありがとうございます。

★婚姻の席で五段砧を演奏する場面が出てきますが、カナダでの拘束事件当時は5G(第5世代移動通信システム)が話題になり始めたころなのかも知れませんね。

★本陣前の篝火(かがり火)は
5Gでは、従来の携帯電話基地局の影では電波が届きにくくなり、その点をカバーするには多数の携帯電話小型基地局(マイクロセル)を数十メートル単位で設置する必要が出てくることになることを意図しているんですね。(wikiより)

偏狂者には文法はあっても論理がない、と誰かが言ってました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

文字を操ることで得られる文章が伝える時の交叉点に注視しているだけです。

世界中の神話だって同じでしょう!【われここにあり】と言いたいだけで、一部の有識者にしか本心は伝わらない。

2018年に起きた出来事をどうすれば1977年の映画に使える?笑

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

どのような方法かは私にはわかりませんが、製作者は事件の発生を予知しているからなのでしょうね。でも事実なのだからしょうがない。

phone陣(アプリ)(擦陣)殺人(電波減衰)事件(対処法)などが意図的な映像構成で盛り込まれています。スマホ・携帯などの密室殺人です。

くだらない。

未来に起こる事件をどうやってモチーフにすると言うんだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご覧いただきありがとうございます。
【単的に言うと未来に起きることを知ることができるから】なのでしょうね。
詳しくは私には知りようがありませんが、事実のように思えますね。