プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生詰んでます。消えたいです。
32歳、彼氏10年無し、派遣社員、関東一人暮らし、貯金60万。

20代は専門職の低給料で全国飛び回ったり入院したりでお金も貯められず、片思いは叶わずな人生でした。
昨年、久しぶりに昔の男友達から連絡があり再会し、好意を寄せられて、久しぶりに恋愛してるなぁと感じれたのですが、身体の関係になってしまい、その後に実は既婚者子持ちということが発覚してしまいました。
(10年前から嘘をつかれてました)

まわりはみんな結婚出産で話の合う遊べる友達も減ってしまい、在宅勤務なのもあり、全く出会いがありません。
婚活パーティーもマッチングアプリも30歳前後で頑張りましたが、私が好きになる方は思わせぶりだけして元カノに戻ったり、フェードアウトする方ばかりでした。

見た目も自信がなく、不器用で、頭も悪くて、家事も得意ではなく、世の中の女性に比べて見た目も中身もかなり劣っていると思います。
仕事も今年派遣契約が切れるため、転職活動をしなければなりません。

もうこのまま毎日を過ごしてもお金もないし一緒に過ごす方もいないし、婚活しても心が削れるし、何も楽しくないです…
食やお酒に走ってしまい、2年で10kgも太り、完全にだらしない身体になっています。

異常な汗かき
まぶたの痙攣
悪夢、金縛り
夢で泣いて起きると涙流してる
特殊な歯軋り(前歯負担と歯医者に言われました)
やる気が出ない
ボーっとスマホばかりみてしまう
理解力が悪い
外出しても家族連れやカップルや可愛い子の視線が気になって嫌になる
アパートの隣人の物音足音にイライラしたり気になってしまう、おじさんで常に家にいるのが不快

同級生の結婚や出産報告や、マイホーム購入や、キャリア自慢などをSNSで聞いたり、会社の20代の子たちがどんどん同棲や結婚していくたびに心がザワザワして本当に消えたくなります。
まわりばかり人生が進んでいて、会いたくなくなってしまいました。
もう完全に人生詰んでます。
もう手遅れですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

ぼーっとスマホ見る時間を読書に充ててみては?


人間楽な方に流されがちです。

環境は違いますが私も人生詰んでると思いグタグタしている日もあります。

でもそれだけだと。本当に詰んでしまいそうなので努力できる箇所を探します。

グタグタしながらでも少しずつ改善された行いを増やしていくだけでも心持ちは変わりますよ。

本当に人生が終わらないように、必要なのは良い行動です。
心は少しずつついてきます。

まず本屋へ行って何か自己啓発系の本でも読んでみては?
    • good
    • 0

一度詰んで下さい


開き直り人生の1ページ
改めて書いて下さい
蛇足
この方々見習っては如何ですか
ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
    • good
    • 0

詰んだ人生ではないですが、あなたのコンディションが悪いです。



後半部分のご自身の状態は精神疾患と同症状もあります。受診検討をお薦めします
また、産まれ育ったご家庭の環境が複雑でしたら、成長発達にも多大な影響を及ぼすので、カウンセリングなど苦痛除去と性格改善に結びつく治療や環境変化ができる協力者を求める事は可能でしょうか

考え方の変化に伴わないと、人間は自覚なくても何回も同じ角度から行動しがちです
いくら相手や環境を変えた所で同じ失敗が複数回でしたら、自身を変える必要があります
好きになる人も同様のタイプが多くないですか?人は自身にないものを求めたがります
在宅ワークはジムや習い事に出られるのも容易でしたら、人の集まる場所に少しでも多く足を運んで下さい

まず1番にして頂きたいのは、傾聴相手をお探しになるか、受診です。

余談で恐縮ですが、私は幼い時に両親の離婚、実母と実妹との生き別れ、父の再婚後の家族との苦痛な関係10数年間、学校と仕事の二刀流生活4年数ヶ月、国家試験パス、精神疾患歴2回を経て価値観が昔とガラッと変化しました。
加齢にもよりますが、これまでの生活が今の人生に悪影響を及ぼしているなら、偏った脳の働き方を改善できるチャンスがあります

よろしければ、最初の1歩だけでもよいので、改善活動に目を向けてみませんか?
あなたの人生なので、現状維持orピンチをチャンスに変えるかはお任せします
私もできる範囲で情報提供させて頂きます

ちなみにですが、詰んでいる、手遅れと感じたタイミングがなぜ、今でしょうか?
    • good
    • 0

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
思っている方向の現実を引き寄せていると言う事ですね。
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

もう一度書きますね
もうダメだと思って生きてきて何変わりましたか
ダメだダメだと思っているとダメな人生になって行きます
5年後10年後もダメだと思っているんですか?

5年後10年後どう言う風に思いながら生きて生きていたいかを
考えて見られた方が良いですね
何とかなった・・・とか
上手く行った・・・と思いたいのなら
今から変えた方が良いですね。

貴方の将来の姿を変えるのは
今の貴方の思考の在り方だと言う事です。
この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 2

>もう完全に人生詰んでます。

もう手遅れですよね?
であろうがとにかく、日々一所懸命生きることですよ

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。

意識を変えれば、自ずと信念も当然変わり行動も変わってくる
 とにかく焦らないことです まだまた若い!!んだから

大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!と信じることですよ
ご縁なんてどこに転がっているか判らないものですよ
    • good
    • 1

ん!


大丈夫!
ワイは、派遣社員男で20代は正社員でそこそこ持てていて遊んで、30代チョイくらいからみんな結婚したり転勤や出張で友達が忙しく遊べず彼女も10数年居ない。
今、40歳チョイ。まぁ、顔はチト老けてるけどフツメンくらいになった程度、ワイも何とかメールで登録したが、男性は課金しないと話も出来ない。40にもなるとなかなか顔では補えない。
女性も若い20代から30代を選ぶし、ワイも設定は30代から40代後半にしていても30件送って5件帰ってくる。
そのうち会えるのは1.2人そこから相性とか何やら考えたら0ですわw
んで、何が言いたいかと言うと貴方よりワイのが年上で8つ以上も違うではないか?
それに、女性は出会い系サイトタダなんだよね?
ワイが思う事は確かに彼氏が欲しいとか彼女が欲しいとかあるけど、先ずは仕事探さないと!
消えたいと言っていて世の中の女性に比べて見た目も中身もかなり劣っていると思います。
そんな事ありゃーせん!
確かにな、出会いで顔と服装とかは個人間で最低ラインの顔って欲しいけどな。
若くても皆んないずれ歳取って老けるんや。
それに、今の時代結婚が全てでは無い!
結婚したばかりにDVや貧困などで苦しんだり。毎日子供の為にお金を稼ぐ為に生きなくてはならなく、自分の小遣いすら貰えない人もいっぱいいる。
貴方は、今の状況を悲観して他人の良い部分しか見ていない。
隣の芝は青く見える物しかし、実際は枯れてるかもしれんで!

だからさ、今現在より苦しんでる人はもっと居るし病気で働けない人や障害で働けない人など。まぁ、今の貴方を想像したら彼氏が先ず欲しくて自分が変わりたいんでしょ!
消えたいのではなく、幸せになりたいならばまた、仕事探して笑顔を作りなさい。
ワイは、現在も彼女は居ない。
しかし、心は豊かだ。
自分は自分 他人は他人
男女付き合うのは出来ない時は出来ないんだよな。
ワイは、精神タフで彼女10年居ないけど仕事してるだけでプーよりやはり、休みは嬉しいで、ビール飲んでマッチングアプリとかも無料なら暇な時どんどんしたら良いやろ。
仕事したくても出来ない人や恋人欲しくても絶対出来ない人とか居るんやから貴方はマシやし、ワイより10以上も若いからまだなんとかなるよ。
あっ!最後に言って置くけど、男側からさしたマッチングアプリは40代とか普通にいっぱい居るから!そん中でワイは0の時もあるんや。下見るんや無くて上見ないとな。
辛くなったら、あんたよりまだ辛い人いっぱい居ると言う事を良く考えて行けば人生よくなるよ。
頑張って!
    • good
    • 1

youtubeなどで人生何歳からでも、挑戦はできるとか言われていました。



まだまだ若いです
とにかくお笑いでもいいので、
お腹の底から笑うといいらしい

自分を大切にしてください
    • good
    • 0

貴方らしく楽しく生きてください。


そうすれば、道が開けると思います。
    • good
    • 0

生きてるだけで、人生丸儲け

    • good
    • 2

32なら、全然、需要はありますが。

。。
その体たらくでは、難しいですね。。。
職業訓練とかに行ってやり直してダイエットも頑張ってみては?

スキルとか勉強している方が
運は上がるし巡ります。

音楽とか聞くのもリラックス出来ます。
フェスとかライブとか行ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A