プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。
同い年の彼氏がいます。お互い大学を出て、4月から社会人2年目になります。

彼氏は実家から少し離れた場所に就職したため、一人暮らしをしています。
私は実家暮らしです。

付き合って半年ほどになりますが、最近私が料理をあまりできないことについて言われることが多いです。
料理ができたらもっと好きになれるのにとか、私が言ったちょっとした一言に反応し、料理覚える気あるの?などと言われます。

私自身も料理ができないより、できた方がいいのはわかるし、覚える気もあります。
なのでここ2、3ヶ月ほどは、週末に彼氏の家で夜ご飯を一緒に作ったりしていました。
ですがやはり料理のできる彼がメイン?でやるような形になってしまい、それに対しても不満があったようです。

私はもし同棲したら、料理はやらなくてはいけない状況になるし、そこで本格的に覚えるのでいいのでは?と思いますが、やはり料理ができる人からしたらそんなこともできない彼女というのは嫌なのでしょうか??
彼氏の家で一緒に作っていれば、やらないよりはいいかもしれませんが、覚えるのにも時間がかかると思います。

わがままかもしれませんが、だんだん彼の理想を押し付けられているような感じがしてきて、なんだか疲れてしまうようになりました。
付き合う前から私が家事ができないことは知っていたのだから、彼女にする上で家事、料理ができることが優先事項としてあるなら、私と付き合わなければよかったのでは?とも思ってしまいます。

そのようなことから、だんだん疲れて嫌になってしまうことがあり、彼と一緒にいたいとあまり思わなくなってしまい彼に触れられるのも前みたいに嬉しいと思わなくなってしまいました。

やはり私がもっともっと頑張るべきなのでしょうか??

A 回答 (4件)

んー、モラハラ気質だし、食事はお前が作るの当たり前!使えねー女ださっさと作れるようになれよ!的な考え。



たった半年でこんな酷い面が露呈しているなんて今の内に離れたのが良いよ。
便利な都合の良い女を求めてるんだと思う。
料理は出来たのが良いけど、言い方が…モラハラ激しくなるような気がします。
    • good
    • 0

こんばんは



頑張らなくて良いです。価値観が合わないようです。家事は出来る人がやれば良いのです。

もっと、優しい人を探しましょう。男は5000万人もいます。
    • good
    • 0

これは絶対早よ別れた方がええどっせ…彼が貴女の事を愛してはるんやったら、もっと優しゅう接してもええはずやわ…『飯炊き女が理想なら他

お付き合い辞めた方が、一緒に成って一々料理に難癖つけたり家事全般にも色々ゆわれたらかなわんね…貴女の彼氏さんは家政婦欲しいだけの、自分にとって都合のええ相手が理想なんやろ…
    • good
    • 0

料理は、出来ないよりは出来た方が、良いと思います。


ただ、料理が苦手なことで落ち込む必要は無いとも、思います。

2人で料理を楽しむような関係、になれたら良いんですけれどね。

まあでも、あまり一緒に居たくないというのは、
確実に黄色信号、だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A