プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます。
早速ですが、約10歳年上の同じフロア内の別部署の男性の役職のある方(直属ではないですが上司とします。)で仕事中によく助けてくれる人がいます。
ちなみに、私も上司も既婚です、

例えば私がお客様の名前の漢字が分からず困っており、同僚に相談しているとどこからかやってきてタウンページ?地図の分厚い本を、開いて住所のページから調べてくれて一緒に考えてくれたり、車のガラス越しに感染症に罹っているお客様にお渡しする物があるため持って行こうとすると(移るといけないから?)代わりに行こうかと気を遣ってくれたり、コピー機に誰かの忘れ物があり近くにいた同僚と話してたところクスッと笑いながらコッチでもらっておくよ。と処理してくれたりします。
同僚に、私が分からないから相談していると上記の仕事の話やプライベートの話(公共交通機関の乗り方みたいな些細な事)も最近話に入ってくることが多くてん?っと思うこともありますが、誰にも相談できずにいます。
あれー?もしかして気に入られてるとか?って前から思うこともありましたが、
この間は私に聞きたいことがある時に肩をトントンとしてくることもあり尚更あれ?って思うことも増しました。
別にプライベートで誘われるとかはないし、連絡先の交換もしていません。
同じフロアでいますが、場所が違うので業務も違います。
ただ私は受付業務に近いので電話の取り継ぎや来客の事で上司と会話はしたりします。
第三者から見て私の気にしすぎなだけだと思いますか?
私の受付業務の同僚に同じようなことをしたことを見たことがないですが、同じ部署の人には助けることはあるのかはわかりませんが、色々世間話はしている方です。
なので同じ部署のメンバーの様に親しくしてるだけなのか?と思ったりします。
ですが、頻繁に困っていると助けてくれる為少し気になってしまっています

A 回答 (4件)

直属じゃないとしても、上司としては普通のこと。


あなたと同じ受付業務の同僚は、お客様の名前の漢字がわからないとかがないんでしょ。
ごめんだけど…おバカさんだと思われてるだけかと。
    • good
    • 1

貴女が頻繁に困り過ぎてるだけでは?



同僚はそこまで困って無いから助けてるところをあまり見ないだけだと思います。


結論…気にしすぎ!
    • good
    • 0

あなたに非常に興味・関心があるのだと思います。


1度誘ってみては如何ですか。
    • good
    • 0

>第三者から見て私の気にしすぎなだけだと思いますか?



そう思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A