プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は男性ですが、
・何時から何時まで学校なの?と聞いてくる(私はそれ以外暇)
・◯◯一緒にしたいね!って言ってきた項目が複数ある
・わたしが「いいですね!」と返すと「今度しようね!」と言ってくる

私が「いつ空いてるんですか?」って聞けばいいんですか?
でも向こうからはっきり誘って欲しいなぁという気持ちもあります
知り合ってから3回会いました
2回は2人で会い、1回目は向こうから誘われ、2回目は私から誘いました。
3回目は集まりで偶然同席しました

向こうからもLINEは来ます

A 回答 (7件)

積極的に誘えば良いと思います。



いつ何処に行きたいのですが、都合はどうでしょうか?

直ぐOK になりますよ。(^o^)
    • good
    • 1

今の時代男性から誘うと訴えられるリスクがあるため誘わない人も多いです。



例えば彼が貴女を誘い、喧嘩して、別れたとします。

ホテルに行ったり乱暴された形跡が無くても、貴女が捏造を上手くすれば彼は逮捕される可能性があります。

貴女がそうするではなく、今の時代男性からの積極的な恋愛はリスクが大きいのです。
    • good
    • 1

「何所かの何かに誘って欲しい」


と書けば一発解決です
    • good
    • 1

今こんなイベントがあるんですが


この日が一番盛り上がるそうなんです
ご一緒してもらえませんか 一人だとちょっと不安です
と日を指定して誘ってはいかがですか
    • good
    • 1

誘わない理由有りますね



そこは察しないと。
多分付き合ってる女の影が
有ります

貴女の事は取巻きの一人にしか
見てないとか。
強引に事を勧めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあり得ますよね
イケメンなので…
向こうから連絡先聞いてきたり1回目を誘ってきたのに…

お礼日時:2024/03/26 07:24

役割分担的に思えばいいのかなっていう、理屈で考えるようになっちゃってる(それでいいと思おうとする、自分を納得させようとする心理)ところが、私は不安です。

うまくいっていない時の思考だからです。相手に夢中で、全てうまくいっていて、自分が納得しているような恋愛ならそんな役割分担がどうとか損得勘定的なこと考えないですもん。
私が止めたり押したりしてあなた様の考えを変えられるわけではないのでどうしようもないですが。
私は質問者さんのことも彼のことも知らないので、自分ならこう思う、と書いたまでなので気にしないでください。自分の納得する行動を、自分の考えで取ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ
でも付き合う人大体があんまり誘ってくれない人です
誘ってくるような人は顔がイマイチだったりあまり恋愛経験なさそうな人で、多分私と合う異性は誘ってこないタイプなのかもしれません…
だから諦めるしかないのかもです

お礼日時:2024/03/26 07:26

あなたが誘えばいいと思うけど、付き合ってからもいちいち面倒くさそうな人だなと感じたのが正直なところ。

付き合う前に見えた短所って、付き合ってからも直らないしむしろ悪化しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

でも遊びに行ったら今んところ向こうがリードしてくれるんで役割分担的に思えばいいのかなぁ…

お礼日時:2024/03/26 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A