アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画面の表はスマホの通話時間で
単位は「分:秒:秒」になってます。
これら2~10まである時間を全て足して「A-11」のセルに反映させるには
どうしたらよいでしょうか?

「Excelで「時間の足し算」はどうすれば」の質問画像

A 回答 (6件)

添付図参照(Excel 2019)


A11: =SUM(A2:A10)
書式 [mm]:ss.0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Excelで「時間の足し算」はどうすれば」の回答画像4
    • good
    • 0

=sum(a2:a10)

    • good
    • 0

行2の「00:37.0」は37秒0ということですか?


つまり秒の単位は小数点以下1桁までと。
でしたらセルの属性指定で単位を時間とし、書式を「SS.0」としたり「tt:mm:ss.s」などと秒のところが小数点1桁となっている既定のものを選べばよかったはずです。

ご質問に示された表のセルの値はそのようになっているので、普通に足し算をすればよいのでは正しく動く状態なのではありませんか?
例えば行11も同じ属性設定になっているなら「=sum(行2:行10)」などとすればよいだけとか。

参考まで。
    • good
    • 0

単に、足し合わせればよいはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エクセル使う事が無かったのでよく分かりませんでしたが
確かにその様でした。(^_^;)
有難うございました。m(_ _;)m

お礼日時:2024/03/26 15:20

単位の最小はミリ秒でしょうか?



時間のシリアル値は秒単位だったはずなので、もし0.5というのが500ミリ秒だとすると計算は面倒ですね

そのへんの情報がハッキリして欲しいですね
    • good
    • 0

「シリアル値」になっているなら、単純に足し算すれば良い。


SUM関数を使って合計しても良いよ。

「シリアル値」になっていないなら、シリアル値に直してから足し算することを勧めます。


・・・余談・・・

 [mm]:ss.s

なんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A