プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは学生が終わり、社会人になるまでの例えば春休み中や学生としての最後の長期休暇の際、どんな心境でした?
自分は今ドキドキしてる気持ちとワクワクしてる気持ちの半々です。県外で一人暮らしにもなるわけで不安だし、しかし自由に行動できる範囲も増えるため嬉しくも感じます。
仮卒期間から2ヶ月程今長期休み期間中で、ライブに行ったり、旅行に行ったりなど少しだけしましたが、ほとんどが家にいてダラダラして、気がつくと1日が終わるという、後悔するような日々を過ごしてしまってます。入社まで残り1ヶ月です。
この1ヶ月で免許も取らないといけないため忙しいですが、周りは4月入社の所、自分は1ヶ月も遅いため、何か特別に過ごす事はできないか模索しています。もう後悔するような生活はしないように心がけたいです。
皆さんは社会人になるまでどう過ごしました?どんな心境でした?お聞かせください。

A 回答 (3件)

私は大学の友人と一緒にヨーロッパへ卒業旅行しました。

このタイミングで行けて本当に良かったと、今でも思います。

車の運転免許はとっておいたほうがいいですね。
教習所の時間を確保しておいて、あとは好き勝手なことに時間を使うほうがいいと思います。

大学4年のときに感じていたことで、今も実際に感じていることは

自分の好き勝手なことにお金と時間を好き放題使える時間は、社会人になったらそれほど多くない。
だったら、今のうちに好きなことをやる。

その考え方に間違いはなかったと感じています。

残り少ない学生生活
大いに楽しんでくださいね。
    • 0

既に仕事行ってました。

春休みはなかったです。
    • 0

大学は地元では無かったし、就職先も地元では無かったです。

それこそ新幹線で何時間もかかる距離。

ですから、就職先(都内)に引越して散策して遊んでました!
    • 0