プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日美容院でブリーチを2回して、初めてのカラーをしました。
特に美容院の人からシャンプーとかについて何も言われなかったのですが、何日空けてからシャンプーした方がいいのでしょうか…。
初めて染めたので全く分からないため知ってる方で教えて頂けたら助かります( ; ; )

A 回答 (3件)

毎回ブリーチしてますが、ブリーチ後は色が定着してなくて抜けやすいので


出来れば2日は洗わない方がいいと聞きました︎^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗っちゃった……( ˙▿˙ )
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2024/03/31 18:24

美容師としてお答えします。

初カラーならまだ髪に薬が馴染んでいないので当日はシャンプーしないでください。2回目は当日シャンプーでも構いませんが青色、赤色、緑色など強い色のカラーは一度のシャンプーでも落ちやすいのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
1日開けてシャンプーしたらシャワーで流した時にうわってら引くほどカラー剤流れてこれが色落ちかぁって思いました!でも乾かしたらそんなにめっちゃ色落ちたって感じはしなかったです!

お礼日時:2024/03/28 01:45

もう、いつからでもシャンプーしても大丈夫ですよ


……ただ、2回もブリーチして貴方の頭皮が悲鳴あげなければの話ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頭皮のダメージがすごいってことですかね?
それなら割と大丈夫でした!

お礼日時:2024/03/28 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!