アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁じゃないけど、少数の日本人と韓国や中国と東南アジアとアメリカとヨーロッパから来た観光客たちが動物園じゃないのに幼稚園や小学校の前に集まって動物園みたいに観察したり写真や動画を撮ったりお喋りしたりするけど何とかできることあるの?

A 回答 (4件)

土地感の、問題ですね

何か、改善したいならば、
役所に相談することしか、できません
    • 0

不審者として警察に通報しましょう。

その人達の国では、全部が全部ではないけど、黄色いバスを追い越すだけで厳罰を受けたり、親の送り迎えが必須で、子供だけで移動させると親が逮捕されるような国も含まれています。

最大限、社会から庇護されるべき存在を、どこのどいつか分からない不審者が撮影したり、観察したりしているのは、彼ら自身の常識では「誘拐しやすい子供を物色している不審者」、「性加害しやすい子供を物色している不審者」そのものです。本来なら一晩は泊まって頂いて反省させるべき行動です。
    • 0

ノーフォトグラフと、優しく言えばいいのでは

• 0

「何とかできること」とは、どういう意味ですか? やめさせたい、という意味でしょうか? そんなことは、別にいいんじゃないの。

やらせておけば。日本の幼稚園や小学校はこんなのだって、分かってもらえて。
    • 0