プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園・保育園・小学校などの参観日や運動会や入学式や卒業式とかの行事の時は、周りがママ友グループばかりだと、自分だけぼっちという状況は居心地悪いですか?

またママ友グループばかりの園や学校は多いと思いますか?

A 回答 (2件)

居心地はよくないかもしれません。


そういう時は、夫婦で参加すればいいのです。
お仕事で忙しければ、両親、姉妹、叔母、従姉妹、学生時代の友人でも大丈夫です。
知り合いを作るチャンスなので、ひとこと、ふたこと、話しかけて置くといいと思います。
役員さんを引き受けると知り合いは増えます。
そこから友人関係が広がりますのでよかったら引き受けてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

質問者様が思うほどそんなにママ友グループばかりではないですよ。


参観日は自分の子供の授業風景を見ていてあげれば良いと思います。
運動会も家族だけで過ごしましたよ。
あとおじいちゃん、おばあちゃんも呼んであげると子供も喜ぶと思います。
入学式も卒業式も特にグループじゃなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A