アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が奢る論争について!
俺は個人的には経済的余裕があるなら男が出した方がカッコいいと思うし、喜んで貰えると嬉しいので割り勘より奢る派ですが、皆さんはどのような考えですか?
奢られると何か返さないといけないと思ってしまうのも負担になるとか、割り勘の方が気が楽とか。

でも男が奢るべきだろ!と言われると少し複雑な気持ちにもなる自分もいます笑

A 回答 (9件)

日本では一般的に給料は女の方が安いです。

(お金持ちのお嬢様は別格ですが。日本ではいまだに、男尊女卑ですし、男は気付いていません。)

年下なら、さらに安いです。

なので、普通は男性が奢る方が自然です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは男女で平均するとですよね?
男尊女卑とはあまり思わないです。

なら男よりも稼いでいる女性だったら女性が奢るべきとはならないのですか?

お礼日時:2024/03/29 23:49

僕はパートナーには奢る主義。


歴代の元カノたちにも、ヨメさんにも(生計を共にするまでは)1円たりとも出させなかった。
でもパートナー以外の人には1円たりとも奢らない。
何かのお礼とかなら別だけど、そういう理由もなく払ってやる義理ないから。

女友達とも仲良くしちゃうタチだから、そういうとこでハッキリ線引きする意味もある。
    • good
    • 1

そんなのどっちが出してもいい。

2人とも納得してるなら。
    • good
    • 2

男性が奢るのが当たり前みたいな考えの人がいますが、私の考えは違いますね。



「男性が奢るべきと考え」の人がそう思うのは、
・準備に時間がかかる
・準備に金がかかる
等です。
けどこれって男性側も別に事前の準備に金とか時間もかかるし、それを「男性側が奢るべき」の考えの理由にするのは理由不足だとは思うですよね。
まぁ確かに奢て貰えたら嬉しいかもですが、それって男性側がデートとかで感じた事次第なんですよね。だから女性は奢られたいなら、男性側に奢って貰えるように努めるべきですね。
だから、
基本は割り勘で、この相手とまた会いたいなと思えたなら、奢った方がいいと思います。
    • good
    • 1

私は基本個人個人です。

それに合わなければさっさと切り捨てるのみ
    • good
    • 0

良いカッコ見せたい相手には奢る。


相手も奢られて悪い気はしない。
奢った時の相手の反応を見て見定めることもできる。

逆の立場で考える。
対等に付き合いたかったら奢られず、割り勘を望む。
気を許した相手になら奢られても良い。
だけど絶対何かで返すと思う。
    • good
    • 1

私は、簡単に考える。



自分が好意を持っていて、一緒に飲食をするなら、
当然、奢る。
これは、将来、結婚の意志があるからの発想であって、
自分が、一家を支える覚悟でもある。

それ以外のケースは、基本的に、そういう機会は
作らないし、同席もしない。

どうしても同席する必要があって、目下、年下であれば、
致し方ないので、支払う。

今の連中のように、見境なく、責任の覚悟もなく
異性と同席することは、しない。

そんなことをするから、どちらが払うか、の
低俗な議題になる。

尻が軽すぎるのだ。
    • good
    • 1

男が女を養うという観念ですか。


結婚すると男が稼いで女はそれで喰う。
子が出来るとその子も食う。
問題はこの関係がその後、どういう関係で行くかですね。
ひもにはならないでくださいね。
    • good
    • 0

金があって惜しくないなら奢れば良いと思います。


そこは性別は関係無いでしょう。
私は老人ですが、これまでずっと自分より収入のある人と付き合ってきたので割勘かご馳走してもらいました。

相手や状況によっては奢ることもありました。
後輩や部下、親戚の子供等の場合はこちらが面倒を見ないといけませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A