プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊を退職した19歳です
1月に退職し3月半ばにはま寿司とパチンコのアルバイトに行きました
はま寿司は採用決定後に靴の購入があると言われパチンコは面接の際に毎月五千円の制服クリーニング代が引かれると言われもう働きたくありません
初めからはま寿司はすぐ辞めようと思っていたのですがパチンコは続けたかったので残念です
私は父と広報官から再入隊を勧められ志望書を提出しました
しかしあと一年は沢山職業を経験したいのです
パチンコは契約社員になれると言われましたが正社員になれるのは一年後
再び自衛官となる前に正社員になりたいのです
退職の後悔はあります
きっかけは出港の最中見張りのために睡眠時間6時間未満で残りの時間は見張りと訓練で最悪の状況下で船底に近い区画の4甲板で塗装した際です
疲労の溜まる中これからずっとこれかと考えさらにペンキの匂いと船の揺れでしんどかった時に上官に辞めたいかと聞かれ辞めたいと答えました
そこから速かったのです。止める機会は沢山ありました。上官やほかの上官からも本当に辞めて良いのか聞かれました。私はとにかく現状から逃れたかったので辞めたいと言い続けました
陸上勤務を勧められたのですが断りました私は頭が悪いのです。先見が全くないのです。そしてこの現状です。
家にいたくないので出掛けますがそうすると祖母が朝から自転車ないけれどどこにいるのかしつこく聞きます。それに答えると家族中に流れブラック労働企業勤めの両親から嫌味を受けます。一流大学の兄弟も冷ややか視線
父は高卒の底辺職なので私にこうならないよう
公務員を勧め私になれる唯一の公務員の自衛隊を薦めるのでしょう
私の今後は
はま寿司を数日勤め退職
パチンコ店を続けて就活します
自衛隊の勉強もしようと。ハローワークには一度行きましたが通います
こちらでよろしいのでしょうか
しかしながら不細工高卒発達障害の私が生涯勤められ入社(入隊)できる仕事なんて自衛隊しかないとは感じています
退職間際に衛生隊にて発達障害の診断を受けたのです。父が退職すれば正社員になるまで帰ってくるなと言うのだから障害者枠で雇ってくれないかと思って
そこでは紹介状を頂き終わりました。生涯使わないでしょう
他にも苦痛なのが同期から連絡が来るのです。護衛艦の同期は退職を知っていますが教育隊の同期からも来るのです
私が普通の人生を送るには自衛隊しかないと。自衛官でした頃もそう思いました。ここに居れば取り敢えず普通の人生は遅れるとは考えていました
しかし前述のきっかけにくわえ朝5時に下宿で起床し5時半出勤。午後6時に帰るなんで耐えられませんでした。それも陸上勤務なら解決できたのですが。
皆様どうお思いですか
ご意見お聞かせください

A 回答 (5件)

>正社員など様々な職業を経験したいです。

一年後二年後には自衛官になりたい
何ですぐに自衛官にはならないの?
それと職業経験と言いますが、たった1、2年程度でしょ?
はま寿司は数日で退職と言ってますよね?
その会社の経験が、自衛隊に活かされることはないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前述の理由から生涯職業は自衛隊とします
それまでの執行猶予を頂きたくそれまでに沢山の職業をしたいのです

お礼日時:2024/03/31 01:30

先が見えなくて不安ですね。


辞めるきっかけを必死に、探している感じが文面から伝わっております。
塗装も一人でしていたのか、分かりませんが、一緒にしていた人がいたとして、自衛隊に残っているのなら、その方はあなたより、頭が悪いのでしょうか
ブラック企業とありますが、大学に兄弟を行かせて、あなたを養っているわけですよね、あなたの言うホワイト企業が何を持ってホワイトなのか分かりませんが、理想が先に行き過ぎではないでしょうか。
もっと言えばあなたが理想とする働きかたは、何でしょうかパチンコ屋なのでしょうか
不細工高卒発達障害とありますが、発達障害の人が、高校を自衛隊を受かりますか、それでも、発達障害と言うのであれば、障害者枠での採用に進むことをお勧めします
    • good
    • 0

雀荘の正社員が良いと思う

    • good
    • 0

⚫︎どうにもならない。



無い袖は振れない。


⚫︎真面目に勉強しなかったツケ。

世の中には、2種類の仕事があります。

「高級で誰もがやりたがる仕事」

「辛くて低賃金の誰もやりたくない仕事」

いかに他人に「辛くて低賃金の誰もやりたくない仕事」を押し付け、自分は楽して生きていくかと言うのが社会というゲームです。

だから、学歴社会なわけよ。

特に真面目に勉強しなかった奴に「辛くて低賃金の誰もやりたくない仕事」を押し付けようってこと。

その言い分としては、「お前 勉強しなかったでしょ。 何のスキルも能力もないよな。 じゃーこれしかやれる仕事ねーからやっとけ」って感じです。

勉強しなかったツケを払って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せのままに

お礼日時:2024/04/01 23:15

君は去年から、何度も同じような質問をしてるよね?


お礼もしてないか、単純なお礼しかできていない・・・
それできっと、また同じような質問をするんでしょう?
過去の回答からも結果は出ているはず。
多分、陸上勤務でも務まらないと思いますよ。
何だか、しんどい作業はしたくない・できない・やりたくない・逃げたい・・・そういう思考に固まってるんじゃない?
そして常識も欠けている。
>私の今後ははま寿司を数日勤め退職、パチンコ店を続けて就活します。自衛隊の勉強もしようと
正社員になってから自衛隊に入りたいの?
どっちつかずの考えでは、どっちもダメだと思いますよ。
真剣に考えている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員など様々な職業を経験したいです。一年後二年後には自衛官になりたいです。それまで沢山職業を経験して合う職業があればそれに決めます

お礼日時:2024/03/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A