アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊で第1空挺団や第一ヘリコプタ団って2や3…とかないのになぜ数字がついてるのでしょうか?
単に空挺団やヘリコプター団だけでよかったのでは?
水陸機動団は数字つきませんし
当初は第2空挺団を作るはずだったんですかね?

A 回答 (2件)

それは地域で分かれているからです。

第一とか第二とかを付けない
と、その部隊が何処にあるのか分からないからです。

ちなみに陸自では旅団は15、普通科連隊で52あります。それぞ
れで配置されている地域が違います。

第が付いていないのは、一つしかないからです。

今回は陸自で説明しましたが、質問はどうも航空自衛隊をさして言
われているようです。
    • good
    • 0

戦時になれば第2、第3が出来る可能性があるからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A