アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年になって6回会っている職場の6歳上の男性がいます。

今までは彼のことを異性として好きだったわけではなく、ただただ居心地が良く、何回も誘っていました。彼から誘われたことは6回中2回です。

彼の家に上がることもあり、お酒の勢いもあって一緒のベッドで2回ほど寝ました。嫌悪感はなく、ハグや体を触るといった行為もありましたが拒否はしませんでした(キスやそれ以上のことは一度もしてません)。

一度距離を置きましたが、それから約2週間後に彼から「興味なかったら全然いいけど、〇〇のチケット(5月開催)あるから、俺と行くことになるけどもしよかったら行こう」と誘いがあり結局元通りの関係に。

ここからが本題になります。

一昨日、1ヶ月ぶりに彼に会いました。距離を置いた後に会うのは初めてです。

彼の仕事終わりに一緒に映画を見に行ったのですが、その後すぐ解散になりました。これまでは流れるように家に招いてくれていたのに…。

それで急に寂しくなって、急いで改札を出て彼を追いかけました。彼とバイバイして寂しいと思ったのは初めてで、そこで初めて彼を好きだということに気がつきました。

電話をして「さっきは寂しくなかったけど寂しくなった。家に行っていいですか」と伝えると「家の前で待ってる」と言われ合流しました。でも彼はすぐ家に上がることはせず、そこから1時間半散歩して夕飯を食べた後、家に上げてくれました。

その日も「おいで」と言われ同じベッドで寝たのですが、今までみたいにハグも何もされず、本当にただ並んで寝ただけでした。今回の私の行動は好きバレに近く、そのせいで彼と距離ができたような気がします。正直今までみたいに求めて欲しかったです。

昨日の朝解散してからずっと彼のことしか考えられず涙が止まりません。曖昧な関係だから彼の気持ちを確認するのが怖く、不安も大きくなるばかりです。

こんなに辛くなるならもう会いたくないです。「この関係が続くならもう会わない」と直接伝えたいのですが、5月に彼との約束もあり、彼が私に好意がなかった場合、私の勝手な気持ちで予定を潰してしまうのは申し訳ないです。でも5月まで耐えられません。

私はどうしたらいいでしょう。

求められはしなかったですが「風邪ひくよ」と布団をかけてくれたり、彼は次の日予定があったのですが「予定あるのに迷惑じゃないですか?」と言う私に「朝は予定ないし。まあ予定あったとしても全然いいけど」などと言ってくれ、距離ができたような気はしますがそういった優しさは変わらず、気持ちがぐちゃぐちゃです。

A 回答 (3件)

5月の予定を彼氏さんから誘われたのならまだまだ全然悪い関係では無いと思いますよ。

気にする事ないと思います。
今の世の中まず最初に体の関係になってしまう男女が多いのにご質問者様のプラトニックな関係はとても貴重だと思います。大切にされているんだと思います。…ですが、万が一ですが彼氏さんの機能的な部分にもしかしたら不安があるような気もしないでもない気もするので、そうなった場合の心の準備は一応しておいた方が良いかもしれません。老婆心ながら思います。
    • 0

そういう気持ちになっちゃうのは全て若い女の子の本能。

本能に騙されて大切な心や体を奪われんなよ。本能はジャニーズの推しを作って満たせばいい。若い女の子はお姫様。ドキドキ恋の単純接触効果もいいけど、いずれ会う旦那様に出会った時後悔することだけはしないでね。中二病エターナルより
    • 0

あなたの方から付き合ってくださいと、話せばいいじゃないですか?

なぜそうしないのですか?

好きなのに告白も毛せずに、家に行って同衾する。
まともな男性としては、誰とでも寝る女性かなとちょっと怖いでしょう。

あなたから、正式に告白して、彼を安心させるしかないです。
    • 0