dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人についてです。
私(25歳)、相手(28歳)元職場の先輩です。

去年の10月頃から連絡を取るようになり、今こんな感じです。

・気付いたら写真撮られてる
・LINEピン留めされてる
・ほぼ毎日LINEしている
・趣味が同じ
・好きな食べ物を同じ
・撮ってあげた写真をトプ画にしてくれている

という感じで悪くはないと勝手に思っている相手がいます。

なので今年のバレンタインに「本命です!」と言いながら渡しました。
その時、相手からは「ちょっと、よく分からないですけど笑ありがとうございます〜」と言われました。
恥ずかしさもあり割と早口で言ってしまったので、これ伝わってないなと思いました(自業自得です)

その後も数回遊びに出かけて、ホワイトデーも返ってきてその時に、これも完全に私が悪いのですが恥ずかしくて物凄く照れて「もう付き合っちゃいません???笑」って言ったら「それはちょっと〜…笑」と笑いながら返されました。

ちゃんと真面目に伝えない私が100%悪いのですが、どんどん脈なしなのでは?と思うようにもなってしまい、4月も5月も遊ぶ約束してますが、次会う時にしっかり気持ちを伝えようと思ってます。

それに相手は元カノさんと同棲までしたのに別れてしまい、今はそんなことよりも推し活に専念したいのかな?と思ってみたり…

これは本当に脈なしなのでしょうか?
それとも真面目にそういう雰囲気の中で伝えたらちゃんと返ってくる感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

100%脈が無さそうには思えませんので、ちょっと煮えきらない感じの人ですね。

。。。

それであなたも次会う時にしっかり気持ちを伝えようと思っているとの事ですので、白黒ハッキリした方が良いと思います。

今は職場も違う様なので、成就しなかった場合でも気まずさはありませんし、彼の場合は引き続き遊びには行ってくれそうです。

ですので一旦きちんと告白して、次に進むようにした方が時間の無駄にもならないと思いますので頑張ってください。
    • 0

脈なしをどういう意味で使ってるのか曖昧ですが、恋人同士になりたいということなら、見込みはなさそう。

気が合うので、あなたとやりとりしてるのは楽しいけど、それ以上の気持ちはなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそう思いますよね…
進展の余地もありませんかね…?