アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と別れました。
お互い嫌いで別れたわけではなく、彼が人と付き合うのが向いてないから今後誰とも付き合う気はないというのと、外国で働きたくて私を連れて行くことはできない(1人だと生活できるけど質素な生活になる、仕事がどんな感じかわからないし養えない可能性や私を連れて行こうとしても私の親に反対されるかもしれない、私に海外でまで働いてほしいと言えない、国によっては危険な可能性がある)などの理由により別れました。
正直いつかは結婚しようとも考えているけど外国には1人で結局行くので、私を海外で振り回すことはできないと言われました。
確かに人間関係を築くのが得意でなく、縛られるのも嫌で付き合うのが向いてないのも知ってますし、海外で働きたいというのも私と付き合っていた時から言っており、私の存在があるからその夢を諦めようとしてたことも知ってました。実際私もついて行った場合子供が生まれたら外国を転々とするのは可哀想なのではないかなどの話もしたことあり、この話に私は納得していました。
彼は別れてもたまにご飯行ったり友達として会えたら嬉しいと言ってました。
私としては別れて会うつもりはなかったのですが、いつかまた日本に帰ってくるなら復縁できたらなと思いました。仮にもし復縁の可能性があるとして友達に戻ると復縁とかしずらいでしょうか?連絡を断った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 海外は今のところ一応行って働く気は本当にあるみたいです

A 回答 (1件)

別れたわけですから、あなたはあなたの道を行くだけです。

その道が「待つ」ということなら、そのようにすれば良いだけのことです。

ま、後悔のないように良く考えることですね。
    • 0