アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学生になる女です。

この前大学のオリエンテーションがあって行ったのですが、みんな私から見て可愛い子ばかりでした。
メイクがとっても上手い子や、メイクはしてないけどそもそも元がいいので可愛い子などがたくさんいました。
そしたらその帰りに3人組の可愛い女の子が一緒にバス待ちをしていて、そのうちの1人がこっちを上から下まで上下に10秒くらいかけて眺めてきたんです。その後にもう2人の方へ振り向いてニヤってして下向いて笑ったんです。たぶん私がブスだからだと思うんですけど、以前にも2、3回同じような出来事があって私は本当にブスなんだと自覚し直した為、正直自分に自信なんて少しもないしどうしようもないブスで終わってると思ってるけど、本気で可愛くならなきゃと思ってます。
なので垢抜け方を教えて欲しいです。前置きが長くてすみません。

私の顔面は全てがコンプレックスですけど強いて言うなら顔が大きいのと鼻が団子鼻で大きいのがかなり足引っ張ってます。目は一重ですが一重にしては大きいと言われます。でも鼻と顔が大きいので帳消しになってます。
それと正面の顔がまだマシでも横顔が本当にブサイクです。
これはどうしようもないのでしょうか。
あと運動部だったので肌の色が年中黒めです。
あと肌のニキビが他の子に比べたらたくさんあってすごく汚くて気になります。
それと本当に目から下が言うまでもなくオワコンです。
ハリがなくてダボっててキモイです。
あと肝心なメイクですが今までメイクしたことが1度もなかったので必要な道具や、やり方が何も分かりません。
この前基本的なメイクの動画を見て百均で道具揃えて二重にしたりその通りにメイクしてみたところ、家族や友達に変だから戻してと言われました。

なんか色々と本気で悩んでます。アドバイス下さったら嬉しいです。

A 回答 (3件)

キャンパスライフの傍ら美貌を磨くのも悪くないですが、私はバス待ちをしていた女の子達があなたのおっしゃる事が事実ならルックスは可愛くても性格ブスだと思います


そうなりたいという意味ですか?

多くのteenagerの女の子達は、見た目にコンプレックスを抱きますが、年齢ならではなので仕方ないといえど、私はあなたにそういう成長の仕方はして欲しくないです。
あなたを見た女の子達もかわいくても欲が重なり、意外とまだ悩んでいますよ
あなただけではないです。
親御さんから言われてるのでないので、ウザいのはわかりますが、仮に満足できる可愛さになれて、それを今後どこでどのように活かしますか?
社会進出され、美貌が評価されるのは芸能界やアスリート界などの著名人ではないですか?

全否定しているのではないです。
せっかく頑張って受験勉強し努力報われ、合格できた大学なのに、勉強よりそちらを頑張るのでは、就職やニートやフリーターになってメイクを頑張るのと変わらないと思うからです

気分転換程度にメイクテクを磨くなら、100均化粧品は敏感肌の人は肌荒れの元になりやすいので、私のお勧めは無印良品や大手メーカーの少し安価な物を購入された方がよいです。

今どきの女子大生のメイクテクはわかりませんが、20代ターゲットの女性誌によく掲載してありますし、YouTubeにもあり、TikTokにもあるかもしれませんね。
お友達に得意な子がみえたら、レクチャーしてもらうのも方法ですよ

肌から明らかに浮く色より、肌に近いナチュラル系のメイクの方が今の主流ではないでしょうか
ただ、ナチュラルメイクって雑そうに見えて実はめちゃくちゃ手が込んでます
練習として実行されるならアイテムは、ベースメイク、チーク、アイシャドウ、口紅でどうですか?

私はメイクのセミナーに出た事があり、その時の感想ですが、アイラインとかは練習時間が1番要し、目元のメイク苦手であり、目を擦る癖があるので私はしません。
涙が流れると、ウォータープルーフも多数ありますが、真っ黒な涙になるし、食事や汗が出たらメイク直しはしますので、時間をかけすぎると手直しも大変です。

年齢的にお肌の曲がり角は来ましたので、上記に挙げたよな必要最低限内容は春休み中に特訓してはどうですか?
5月と6月が年内で1番紫外線が強い時期です

進学の本来の目的を忘れず、大学生活を謳歌して下さい。
    • good
    • 0

>みんな私から見て可愛い子ばかり


>私は本当にブスなんだと自覚
>本気で可愛くならなきゃ
>垢抜け方を教えて欲しい

こういう発想がダメなのです。

他と比較してどうのこうのは意味がないのです。

他人は他人、あなたはあなたです。

仮に、あなたががんばって、その可愛い人達と同じレベルになったとします。

その可愛い人達もがんばって、今以上になったら、あなた、どうするんですかね。

その人達の可愛さが今のままとは限らないでしょ。

その人達と、同じ土俵に上がることに何か意味を見いだせますかね。

自分の容姿に自信がないと思うことはしょうがないことですが、そのことに目を向ければ、それ以外のあなた本来の良さが出てこなくなるのですよ。

肌の保護とか日焼け防止とかの基本的な肌の手入れは必要でしょうが、それ以上のこととなると、良く考えることです。

その時間を別のことに振り向けた方が、あなたが輝くと思うのですけどね。
    • good
    • 0

大学というのは学問を学びに行く所でして、そのために高い授業料を払っています。


真面目に講義に対する予習・復習までしていたら、おしゃれする暇なんてありませんから、容姿は気にしない事です。
学生の本分をわきまえていたら、決してそんな行動を取らないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A