アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが悪いか。
親が近くにすむ母親の弟夫婦をよく家に呼んでました。
母親の弟は性格が威張りや自己中亭主関白でもとから嫌いだが家にしょっちゅう呼ばれたりしたのをあんたのお父さんの面倒みてるのは自分よといやいやながら。
てかあんたはしょっちゅう家に来といて自分はやりたいようにやってたやつが自分が少しされると騒ぐ。親は叔父の性格よく知ってますがイライラします。
どう思う?

A 回答 (6件)

そうだったんですか、その方は常にマウント取りたいんですね。


そして感謝もされたいのだと思います。
親さんにも質問主様にも感謝、ありがとうされたいんですね。
でも難しい、感謝してもっと頭に乗る人っぽいから、言葉は選んで話さないといけなさそうですね。
この方とのお付き合いこれ子らも苦労が耐えませんね(T_T)大変だあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざいしまわりは性格知ってる。
家はゴミ屋敷、娘は四人いて40近いが一人だけ結婚し後はひきこもりに、チャラチャラした独身。商売もしてるが店きたないし最悪。
うざいし叔父はただの自分勝手自己中。バカにしかできない

お礼日時:2024/04/01 10:37

家に呼んで何してるの?


食事をふるまって食べてもらってるの?
何か雑用とか頼んでいるの?
ただのおしゃべり会?
そこんとこ分からないとどちらが悪いとか何が原因なのかも分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客がきたときよんだり、家近いからいろいろ呼んでた。なにが悪いわけ。いやなら断われよ。だし。お父さんの面倒みてるのは自分だとか威張りだし。

お礼日時:2024/04/01 10:06

あなたの家に来るのならともかく、親の家でしょう?


誰呼ぼうがあなたには関係ないと思う。
    • good
    • 0

叔父が頻繁に家にやって来て。

甥(姪?)のあなたにも暴言を吐き、威張り散らしていることを。あなた自身は耐えられないぐらい不快に思っていることを。

ちゃんと親に伝えていない、あなたが悪いです。

自分達に言われること、されることは耐えられても、子どもを標的にされたら、親は耐えられない。少なくとも、私はそういう「親」です。

伝えてすぐに状況は変わらないかもしれません。が、失礼ながら、結局はあなた方親子の関係性の問題だと思いました。
    • good
    • 0

あなたにとっては他人事でしょ


スーパーのレジ打ちに専念したら?
    • good
    • 0

多少の誤字脱字くらいならともかく、もう少し丁寧に初見でも理解できる文章を書かないと正確には伝わらないかと思います。



質問者さんの大まかな年齢もわからないですのと、誰が誰に発している言葉なのか、質問者さんの印象の事なのか、バラバラで、まるで小学生中学生くらいが感情に任せて文章を打ってるように見えますが、
「家に呼んでました」が過去形なら今は問題ないのではないかと。今でも来るとしても、嫌なら家を出ればいい。質問者さんが未成年でも一時的に外出したり部屋があれば部屋に閉じこもってたらいい。一般的に行き過ぎた暴言暴力があって、収まりつかないと思えばすぐに警察に通報してきてもらえばいいと思います。
対応はいくつかありそうですが、
そもそも親の家なので子であっても、好き嫌いを親に伝える分には出来ますが、決定権はあくまで住居の家主になるので、嫌なら出ていくことかとは思います。質問者さんもあくまで仮住まい状態なのかとは思いますので。親が来てほしくない来客であれば、それは親がどうにかすべきこと。自分の家を自分の力で守れないほど情けないことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A