プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就労支援A型事業所は雇用契約を結んで働きますよね?
一般のアルバイトとA型事業所では雇用形態?は違いますか? 例えば、A型事業所に通所し、その後一般の会社で一般雇用で正社員として就職しようとした場合、アルバイトではなくA型事業所で働いていたことは会社側は分かりますか?

A 回答 (2件)

聞いた話しですが、A型事業所は委託された仕事を作業者が分担してする為、業務内容が多岐に渡る事と、作業時間が短い所が多いので月額7~8万程度が一般的みたいです。

勤務していたのが分かるか?と言えば、事業所の名前に特徴があるので分かるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトは職歴にはならないから履歴書の職歴に書かないとしますよね。その場合、口頭でこれまで非正規雇用でどんなことしてましたと話せば、就労支援A型に言ってたことは直接的に伝えなくてもいいのではないかと思ったのです。
しかし、非正規雇用であるアルバイトと、就労支援A型事業所は雇用形態?に違いがあるならば、そう言ったら経歴詐称になるなと思い、、。
なので、アルバイトとA型は同じ非正規雇用と括っても大丈夫なのか聞きたかったです。

お礼日時:2024/04/01 09:50

分かるもなにも、履歴書に前歴をかく場所がありますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトは職歴にならないから書かかずに口頭で非正規雇用でどんなことをしてましたって話せばいいのかと思ってました。

お礼日時:2024/04/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A