電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日も本当は、就労継続支援でした。でも、行く当日になると、他の前通っていた就労移行支援事業所思い出して、休んでしまいます。 6月は1回も休まず頑張りました。週2回です。月曜日と金曜日。 前の事業所行きたくなって、今の事業所休まない為には、どのような方法があるでしょうか? 教えてください。
前の事業所忘れる方法でも良いです!

質問者からの補足コメント

  • 今の事業所と前の事業所の良い面と悪い面をノートに書き出してみたんです。そしたら、前の事業所の方が良い面多くて、悪い面は少なかったです。

      補足日時:2024/07/08 12:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

既に働いている身なのに無理に移行支援に行く必要があるのか?

    • good
    • 2

意味不明。


なんで前の事業所を思い出して今の事業所に行きたくないのかを聞いています。
理由になってないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。なんで前の事業所を思い出して今の事業所に行きたくないかですか。それは、今の事業所行きたくないと思うと、代わりに前の事業所が出てくるだけですね。だから、やっぱり前の事業所には行きたいわけではなくて、今の事業所に行きたくないって思った時に、代わりの何かを探しちゃうってことかもしれません。意味不明ですか?すみません。

お礼日時:2024/07/08 11:50

なぜ思い出すのか理由がないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由ですか??理由は、前の事業所、社長さんの話を聞いて、思考を変えるっていう就労移行支援で、わがままな思考とか、社会人に不向きな思考を変えることが出来ると思ったからです。そうすれば、仕事にも就けるかなと。 今の事業所では、仕事に就けるか不安だし、菓子製造していて、何の為にとか思っちゃう部分もあって。前の事業所では、人の為にやるという思考に変えるそうです。利他的にという。それが魅力的でした。 以上です。

お礼日時:2024/07/08 11:25

思い出しても仕方ないでしょ


たかだか週2
がんばるほどの事ではないんだけど
そこから支援となると
駄々こねる幼稚園児並みですね。
誰かに無理やり連れてってもらうしか無いのでは

ま、ご自身がどこを目指しているのか
目的目標はなんなのか
よくよく考えてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2024/07/08 10:26

ご自身が変わらなければいけないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2024/07/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!