今、訪問介護事業所で仕事をしています。訪問介護事業所のサ責はヘルパー2級+実務経験3年以上の条件がありますが、実務経験というのは今働いている事業所で3年以上なのか、過去に働いていた施設などの働いていた期間も合算して計算していいものなのか分かりません。ネットで散々調べても分からず誰か分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

おはようございます。

別事業所での経験を加算して大丈夫ですよ。

そうしないと、開設3年未満の事業所はサ責を置けなくなりますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。